週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー22・23合併号2010)  【2010/04/29 22:08】 神のみぞ知るセカイ
先々週がアニメ化記念の特別編で先週がご褒美の休載、と2週間ぶりの編です。
が、合併号で来週も「神のみぞ知るセカイ」は読めません・・・っていうか、サンデーが休みなんですけどねっ!


FLAG96 「SISTER GIANT (シスター ジャイアント)」


  --- ネタバレ注意 ---


お風呂で巨大化しちゃった
体を隠すしぐさで桂馬が巨大化することに気付いていた事に確信を得て、いっしょに元に戻れる方法を考えると告げます。
今まで下っ端扱いだったけれど、やっと対等になれそうですね。

 
お風呂の前で喋っている所にがやってきて桂馬は帰る事にします。に使われていたエルシィのはごろもさんを回収して。


翌日、道場に行くといつもはすぐにもとの姿に戻るが昨日と同じ大きなままで座っています。もってきたはしごで道場の屋根に登ると、はごろもさんで作った服を渡します。

やっと自由に動けるようになった、安心するとおなかがすいてきたみたいです。桂馬はハンバーガーを大量に買い込んできますが、桂馬に見えるだけの檜はハンバーガーに触る事ができません。しかたなく桂馬に口に投げ込んでもらう案を受け入れる檜・・・
あーん、ってするコマ可愛いです♪


大きくなっている事をに知られたくない檜は桂馬

「言わないでね・・・・・・
には・・・
このこと絶対言わないでね・・・」


檜の言葉に桂馬は・・・


檜に海に遊びにいこうと提案する桂馬。落ち込んでいた檜だけど、少しずつ自分を取り戻してきたみたいです。

「どおどお?
アイドルみたいだった?」

と歌に砂浜でのポーズと、普通に楽しんじゃっています。


小さな世界が嫌で道場から出て行った檜なのに、どうして戻ってきたのか?
と尋ねる桂馬。

「そうよ・・・
私は・・・ こんな小さな所で終わらないわ!!
私は・・・
とは違うのよ!!」


欲が原因なのは合っていたけれど、欲の原因までは気がつかなかった桂馬。檜の心ノスキマの原因は・・・


   
   「姉のプライド」


檜を救う為に道場に戻る桂馬



  エンディングが見えた・・・!!



と、こんなお話でした。

神のみの最初の頃に比べ、桂馬が人間っぽく(おかしな表現になっちゃいましたが)感じられるようになってきましたね。体を鍛えられてはしごも持ち歩けるようになった桂馬は、いっしょに心も鍛えられたのかな?

私はギャルゲーと呼ばれるものをやった事無いのですが、ゲームもこんな感じで攻略されていくものなのかな?
少し(かなり?)やってみたくなっている自分が恐いよぉー(笑)


QUESTION
なんてツイてるんだ!」と思った経験を教えてください。

若木先生
A: 新連載取れるまでサンデーを出て行かなかったこと。


若木先生
「サンデーでしか描きたくないんだ」
っていっていたもんね。本当に良かった、若木先生の作品に出会えて♪

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第21号)  【2010/04/22 22:34】 神のみぞ知るセカイ
今週号のサンデーは、嵐の表紙、嵐のピンナップ、嵐の巻頭グラビア、と嵐ずくめです♪
表紙で新たな読者を確保できたかもしれませんね!

神のみぞ知るセカイ」アニメ化記念特別編、休載と続き2週間ぶりの本編です。4月16日に最新コミックス8巻が発売されたばかりなのに、5月16日頃にはノベライズの

小説「神のみぞ知るセカイ2」

が発売されます。

アニメ化、ノベライズの挿絵、そして本編のカラーと、大忙しの若木先生。大丈夫かなぁー?


FLAG95 SISTER NAKED (シスター ネイキッド)


  --- ネタバレ注意 ーーー


強くて、楽しくて、知らないことをたくさん知っていたは、の憧れの人でした。でも、、何でもできるは、中学卒業と同時に道場を出て行き、残ったは道場を守る為、姉に追いつく為、次期当主として女の子の気持ちを捨てなくちゃいけなかったみたい。
お姉さんが出て行かなかったらは、どれだけ可愛くなったか計り知れないですね・・・


組み手をやって、姉の変化に気付いただけど、何が違うのかまではわかっていないみたい。

「ボクに任せてください・・・  なんとかしますから!!」

桂馬の言葉に主将は・・

「任すか!!」

駆け魂狩りで記憶を改変されたには、自分からすぐに逃げた桂馬がお姉さんには熱心なのが少し面白くないみたい(笑)



今までの経過から、の欲の大きさが駆け魂の作用でが大きくなっていると分析した桂馬。あの状態で駆け魂が実体化したらとんでもない事になると、エルシィに脅されてまたがんばる事に・・・


翌日、稽古に虐げられる桂馬がついに反旗を。

「でかい態度ばっかりとるんじゃねー!
ボクはお前の子分じゃねーぞ!!」

またも巨大化したにかるくあしらわれてしまう桂馬。だけどなにをやっても桂馬にかなう事無く、時はすぎていきます・・・

アメリカで夢破れ、落ちぶれて嘘をついて帰ってきたわけでもない檜にやりたい放題やられて、桂馬が切れてしまいます。またもやお風呂覗きイベント・・・

だけど、すぐにみつかって逆襲に遭いますが、La状態で檜が巨大化したので胸を隠します。


自分が大きくなる事に気付いていた檜・・・

「一緒に元に戻る方法を考えましょう」

と言う桂馬。
遠くからは、大きくなった檜を見て

「順調 順調・・・」

と、黒ずくめの女が・・・



と、こんなお話でした。

何でもできるからこその悩みって、何も才能の無い私にしては贅沢な悩みに感じちゃうんだけど・・・

自由な世界に自由は見えず、閉ざした部屋に自由が見えた

古い歌のワンフレーズだけれど、こんな理由で帰ってきたのかな?



QUESTION
仕事の息抜きには何をしていますか?

若木先生
A: ケーキ食べたりケーキ食べたりしてます。

ちゃんとバランスのいいお食事しているのか凄く心配になります・・・


[READ MORE...]  | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(コミックス第8巻)  【2010/04/20 23:25】 神のみぞ知るセカイ


遅くなっちゃったけれど、

神のみぞ知るセカイ
コミックス第8巻は、好評発売中です!



表紙は桂馬が3人、カバー下は喫茶店の間取りが描かれていますが、第8巻に関しては、

   オビ

につきますね。ぜひ、手にとってお読みください。本編は、セリフの書き換えや、2ページも新規に描いて下さっています(愛梨編)。更にいつものように、オマケ4コマ&攻略キャラのプロフィール紹介etc・・・



あの面白かったアルバトロスが、まさかの打ち切りと言う悪夢のような出来事からよみがえり、更に大きくなって戻ってきた先生。
ごめんなさい
あの頃は、アンケートの大切さなんて全く知らなかったのです・・・


でも、アルバトロスが続いていたら、神のみに出会えたかどうか解からないし、若木先生の事も、こんなに大好きになっていたかどうか・・・



アニメ化も決まり、ますます大忙しの若木先生。大変だけど、今無理をしないといつ頑張るの?ってことになっちゃうから、こそっと応援していますねっ♪

アニメも、いいスタッフに恵まれて成功する事を心から祈っています。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第19号2010)  【2010/04/08 00:33】 神のみぞ知るセカイ

     祝   神のみぞ知るセカイ  アニメ化決定!

他所様のブログや某巨大掲示板では、先週の金曜日くらいから話題になっていましたが、週刊少年サンデー19号でついに発表されました。噂を聞いて嬉しかったけれど、印刷された実物を見ると涙が・・・

アニメ化の為に頑張ってくださった方すべてに感謝です。本当にありがとうございました。

そして、アニメ化で忘れそうになっちゃったけれど、神のみも今週で2周年ですね。あわせておめでとうございます。これからも、3年4年と連載を続けて、こち亀の記録を追い越すくらい頑張って欲しいですね(笑)



 FLAG94 おしえて!! 神に~さま!!


   ---ネタバレ注意ーーー


今週は、アニメ化記念の為特別編です。攻略は一休みのようですね♪
オープニングは、うさ耳エルシィとネコ耳ハクア登場です。どこかから

「今時、動物耳とか生やして萌えとかあざとすぎじゃないですか?」

って声が聞こえてきそうですが、今回は「新学期の攻略法」を週刊少年サンデーの編集長より頼まれ、引き受ければ来週休みという条件にあっさりつられ、攻略開始です。


まずは登校初日からです。
普通に学校に入ろうとするエルシィにダメだし、待てば体当たりしてきてパンチラする女子がやってくると言う桂馬ですが・・・来ないよね・・・

更に、部活に入ろうとするハクアにも、ルートが決まっていないのに属性を決めるなんて・・・ って・・・


ここでメインヒロイン役「天理」」が現われます。・・・
アプローチ、イベント告白と、桂馬にダメだしされながらもこなしていくエルシィですが、天理

「ゴメンなさい!!私好きな人がいるんです・・・・・・」

と・・・
学校では大きな夢を見たほうが良い、この世で最も夢のある場所なんだから!!
桂馬の言葉に、神に~様の発言はフィクションですなんていう看板を張ってお話は終わりです。

最後に、今までのヒロイン達と一緒に神のみアニメ化決定の告知をして特別編はおしまいです。


て、こんなお話でした。

QUESTION
ドラえもんの道具で一番欲しいものはなんですか?

若木先生
A: 予備の4次元ポケット。

ポケットだけで、中の道具は何にも無くってもいいのかなぁー?

アニメ化が嬉しすぎて、お話があまり心に響かなかったです。もちろん面白かったし、いつも通りなんだけれど、読んでいても「うわのそら」みたいな状態です。お話は文句無しだから、良いスタッフさんに恵まれて、原作の雰囲気をできるだけ守ってくださるとうれしいな。
最後になっちゃったけれど、


 若木先生、アニメ化おめでとうございます。




| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第18号2010)  【2010/04/01 22:07】 神のみぞ知るセカイ
神のみぞ知るセカイ」最新コミックス第8巻が4月16日頃発売されるようですね。今回も「ハヤテのごとく!」と同じ発売日になりました。
そして次号、巻頭カラーに合わせて

ちょっとした大発表!!

があります。


FLAG93 「SISTER GIANT(シスター ジャイアント)」


  ---ネタバレ注意ーーー


巨大化したさんですが、すぐに元の大きさに戻ります。駆け魂の影響が出始めたみたいです。は、桂馬が弱いから人が大きく見えたりするんだと言い、

「私があんたを強くしてあげよう」

と言い出しました。
翌日、道場に行くと、

「春日流道場 派」

と書かれた立て札が・・・
桂馬のみを勧誘しようとする桂馬は、

「今は拳法をしていないさんより当主のほうが強いので当主に教えてもらいます。」

と・・・
その言葉には、に組み手をしようと言い、も受けます。
目にも止まらぬ2人の攻防、道場の外まで蹴りだされたはあっさりと、負けを認めます。再び大きくなる檜ですが、大きく見えているのは桂馬だけのようで、他の人には変化無くみえているようです。


檜の心のスキマの原因がわからない桂馬、学校で攻略ルートを考えていると桂馬に「来い来い」と手招きしています。このコマ可愛いよー♪

屋上に桂馬を引きずっていくと、姉(檜)に変わった事はないか?と尋ねてきます。組み手をして何か気付いたのか、檜は何か隠し事をしているみたいです。

「変わった事・・・」

と言って、道場のあるほうを眺めると、こんどは道場よりも大きくなっている檜にびっくり・・・

「特にないです。」

と答える桂馬・・・


と、こんなお話でした。


檜の自信満々なな態度は、何かを隠そうとする為の演技なのでしょうか?外国でいた間に何かがあって帰ってきて自由気ままに楽しんでいるようにしかみえないんだけどなぁー。

そして、たった1コマだけれど、ハクアが昔ほどの力がないことを隠しているって書かれているけれど、これはもう少し先で描いてくれるのかな?


QUESTION
「春になってきたなぁ!」と、春を感じるのはどんな時ですか?

若木先生
A: 桜餅を食べたら。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第17号2010)  【2010/03/26 00:03】 神のみぞ知るセカイ
神のみぞ知るセカイの作者若木先生が、ハヤテのごとく!TCG(KONAMI)にイラスト描き下ろしです。「積みゲー崩し」と言うタイトルのナギのカードは、若木先生らしいタッチの可愛いナギの姿が見られます。買ったこと無いので解からないのですが、これは、ランダムで封入されていて、運がよければ手に入るパターンなのかな?


FLAG92 {SISTERS SCHEME(シスターズ スキーム)」


  ---ネタバレ注意ーーー


桂馬が女子空手部にいたことを思い出した主将。だけど、記憶は途中から変えられていて主将といっしょに遊園地に行ったのは道場のみんな、ってことになっちゃっています。主将にも女神はいないようですね。

地獄が電力不足ってことで、駆け魂狩りの事後処理がかなりずさんなことになっているみたいですね。でも、このおかげで女神探しのヒントを桂馬は見つけたみたいですね。


道場でみんなと一緒に稽古する桂馬。そこに現われたのは、さん。は、エルシィのはごろもさんから服を作ったから、と桂馬に見せにきたみたいです。リアルに全く興味のない桂馬ですが、今は崇拝者(フアン)の設定です。のせくし~な服に悩殺されたふり・・・


その後も、は、道場の屋根をピンクに塗ったりの水着パネルを作ったりとやりたい放題(笑)
ついにもきれてパネルをパンチで壊しますが、お姉さんはマイペースに楽しんでいるみたいですね。


その夜、桂馬を誘って二人で花火を楽しむ。幼い頃から優秀で、何でもできた檜。優秀だからこそ夢は大きくなり、道場を継ぐなんて事できなくってアメリカに行った檜・・・
桂馬と語っているうちに駆け魂の影響がでてきて・・・

大っきくなっちゃった!


と、こんなお話でした。


こういう優秀なんだけれど何かヘンなキャラ、ハクアタイプはいいですね。いくらでもお話が広がっていきそうで、これからが楽しみです。そして、神のみ初となる、桂馬以外の気になる男性キャラが現われました。

「ボクなんか前世から○○でした」

の子。こういうかぶせてくるパターンも大好き。ぜひレギュラー化して欲しいです♪


かのんが消えて、月夜が小さくなりと、駆け魂の影響で攻略者に影響が出るお話は名作ぞろい。若干の不安はありますが、今回大きくなった檜編にも期待せずにはいられませんね。


QUESTION
人類最後の日、どのように過ごしたいですか?

若木先生
A: せめてお菓子ぐらいは食べたいですな。

最後の日も漫画を描いているっていう先生はいませんでしたね(笑)

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第16号2010)  【2010/03/18 10:09】 神のみぞ知るセカイ
今回の攻略相手は、先輩のお姉さん、春日みたい。エルシィのはごろもさんを追いかけて入っていった山の中には、のいる道場があるところでした・・・


FLAG91 {SISTER GLAMOROUS (シスター グラマラス)」


  ---ネタバレ注意ーーー


のお姉さん登場を、木陰に隠れて見ているエルシィ。あれっ取られてはずのはごろもさんが描かれてる・・・(笑)

アメリカから帰ってきたと言うは、しばらくこちらに泊まることにしたようです。エルシィの訴えるような目に桂馬はしぶしぶ攻略開始します。まずは、道場に入らせてもらうようにに頼み殴られ、門下生に殴られた反動を利用しての胸に顔をうずめまたなぐられます。


にとりあえず道場の掃除をするように言われる桂馬。掃除をしながらエルシィに今回の攻略方法を説明します。エルシィの箒の駆け魂勾留の印が10が太い線に変わっていますね。この書き方だとあと1つくらいしか線を足す事ができないような気もしますが・・・


まずは、桂馬の距離感を計る為、胸に顔をうずめた「ソナーイベント」ですが、桂馬の事を男としてみていない状態のようです。道場の人にのことを聞いても、檜は20歳で5年前に道場を出て外国にいたらしい・・・と、謎の多い人物のようです。


夜になり、お風呂に入ろうとする檜を発見。桂馬はルートを確定する為、一枚くらい脱いだ所で掃除を頼まれてフリをして脱衣所に入りますが、檜の姿はありませんでした。檜を探して浴室を覗くと中には先輩が・・・
そしてまたも殴られる桂馬(笑)




桂馬がつけていた事に気付いた檜はそっと隠れたみたいです。桂馬は

「檜さんの美しさが忘れられなくて」

と、崇拝者(フアン)からスタートするようにルートを決めたようです。



お風呂から出てきた楠は、桂馬が道場に入ったのは姉目当てか、と腕を締め上げます。桂馬は

「主将ごめん・・・」

と裸を見たことを謝罪し、許してもらえました。


「主将・・・ 間違いない・・・」


楠は、桂馬に

「お前は、前に女子空手部にいたヤツだな。」
と・・・

ディアナに続いて2人目の女神発見でしょうか?


と、こんなお話でした。


どんなキャラでも落としてきた神様ですが、今回は檜に、少し手玉にとられちゃってるみたいですね。そしてそんなお姉さんに振り回される楠も大変(笑)

お風呂を(事故で)覗いた後の桂馬の対応が、ハクアの時と偉く違いすぎますね。結へんに続いての読者サービスのお風呂シーン。アンケートの順位がよくなるのかな?

そして今回もエルシィは見ているだけになっちゃうのでしょうか?優秀なはごろもさんは取られたままだし、駆け魂が取り出されても勾留できかもしれませんね。



QUESTION
幕末の志士の中で一番好きな人物と、その理由を教えてください。

若木先生
A: 坂本竜馬ぐらいしか知らない・・・。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第15号2010)  【2010/03/13 00:37】 神のみぞ知るセカイ
さーて今週は休みが無い上に風邪をひいて体調最悪。ってことで、簡単更新になっちゃいますがご了承を・・・
だって、神のみ、ハヤテに加えて、月一連載のローゼン、そしてプロ野球順位予想とやりたい事はいっぱいなんだけど時間が・・・
まだ録画したアニメもみていないし・・・
言い訳はこのくらいにして、簡単更新、始めますねぇー


FLAG90 「SISUTER GENIUS (シスター ジーニアス)」


  ---ネタバレ注意ーーー


舞島高校は今日から冬服みたいです。本当に季節感の無い漫画ですね(笑)
駆け魂を出して数日後、は無事にちひろ達のバンドに入り、桂馬にもいつも通りのゲーム三昧の日々が戻ってきたようです。

ただ1つ・・・
歩美ちひろの風当たりが強くなった事を覗いて(笑)
これは、「身から出た錆」とでも言うのでしょうか?
最短コースでフラグをへし折った為の副産物みたいな物ですね。


桂馬は、大変な思いもしたおかげで収穫もあったみたいです。
美生に女神がいないことと、桂馬が起こしたイベントは記憶を一部変えられて事実として残っている事。女神探しをする桂馬にとっては大きな一歩になったみたい。


エルシィといっしょに帰る桂馬は、エルシィが不良にぶつかってまたも予想外のイベントに巻き込まれます。ここでもやっぱり殴られる桂馬、そこに現われたのは拡声器で

「ケンカはやめろー!!」

と叫ぶ、オープンカーに乗った女性でした。そして、その女性に、駆け魂センサーも反応!
不良をあっというまに倒して、エルシィを助けます。が、桂馬は不良の仲間と間違えられて、投げつけられ顔面を踏みつけられちゃいました・・・


不良を倒した女性は、エルシィのはごろもさんに興味をもったみたいです。その女性の職業はデザイナーさん。

「これ貸してよ」

と、エルシイの返事も聞かずに持って行っちゃいました・・・
羽衣を盗られちゃったエルシィ・・・ 
相変わらず愛すべきヘッポコキャラですね。


駆け魂持ちってことで、駆け魂センサーで居場所をつきとめた桂馬達。そこは山に向かって伸びる階段と、
「覚悟なき者 入山禁止」
と書かれた立て札があります・・・


少し上ると、階段と灯篭が倒れ、地面に穴が掘られています。その時、胴着を着た恐そうなお兄さんたちが現われ、桂馬は本日3度目の犠牲に(笑)
胴着を着た男は桂馬を捕まえると、

「当主」

なる人物を呼びます。エルシィは隠れて逃げちゃってるし・・・



先輩との再会 ・・・ ・・・


無言の2人の側を、優しい風邪が吹き抜けみつめ合う桂馬と先輩・・・


「アハハ
ごめんごめん 私のせいよ!!」


さっきエルシイのはごろもさんを持ち去ったのは先輩の姉上 



でした・・・



と、こんなお話でした。


次々と再登場する攻略済みキャラの女の子。今回は、先輩の出番のようですね。舞踏家としての険しい表情は、乙女な自分を隠して無理をして造った表情にも見えたりしますよね。

そして、とは正反対の性格だけどやっぱり強いお姉さん。心のスキマができる原因がわかりません。新シリーズの第1話だから
「これからの展開次第」
なんだけど、神のみの世界が広がったおかげで色々と推測できる楽しみの幅も広がりましたね。

QUESTION
子供の頃によく遊んでいた遊びはなんですか?

若木先生
A: ボードゲーム、社長ゲームとか、パーフェクトゴルフとか。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第14号2010)  【2010/03/04 12:36】 神のみぞ知るセカイ
を攻略した(された?)桂馬ですが、kissの相手が自分の姿って変な気分なんでしょうね。


FLAG89 「ターンA(エー)」


  ---ネタバレ注意ーーー


お母様に何も言えなかったでしたが、桂馬を助け出したいと自分の意志で桂馬を助け出しに行きkiss・・・

の心のスキマは埋まり駆け魂が追い出され、入れ替わっていた2人の心も元通りになりました。駆け魂を捕まえる為、勾留ビンを手に待ち構えるエルシィに駆け魂は抵抗しています。になりかかっている駆け魂は、手で勾留ビンを抑え

「モウスコシダッタ・・・」

と喋る事ができるくらいに育っています。


魂度(レベル)4


の心のスキマで育った駆け魂はエルシィの魔力では抑えきる事が出来ないみたいです。勾留ビンを割ると、外に逃げ出そうとします。エルシィははごろもさんで足を捕らえますが、そのまま引きずられていきます。

桂馬が急いで追いかけていくと、はごろもさんは引きちぎられエルシィが気を失っています。でも、はごろもさんがちぎられても、手を離さなかったエルシィは立派。
桂馬に起こされ、駆け魂を逃がしたとべそをかくエルシィ。その近くで、ガタガタと音がしたので振り向くと、さっきの駆け魂が何者かによって勾留されていました。


翌日、桂馬は久しぶりに自分の身体に戻って学校。放課後になると、歩美ちひろがバンドの練習に誘いに来ます。がたてた変な(?)フラグに桂馬は

「やーい だまされたー
バンドなんてこのボクがやるわけないだろ(笑)」

この言葉に2人は怒るとおもったら、

「そんな事だろうと思ったー」
「さーって、他のドラム探そー」

と意外とあっさり・・・


なんてことは無く、2人にボコボコになぐられてしいまいます(笑)

そこにやってきたのは1人の男子・・・ではなく、髪を後ろでまとめて男子の制服を着た結でした。今回の事で男子キャラになった結は、ちひろ達が楽器を持っているのを見て、

「仲間に入れてくれない?」

と・・・

男子キャラと言えば楠先輩。1度攻略したはずなのに、魂度4まで育った駆け魂がはいっているみたいです。そして、育った駆け魂を見守りながら何者かと通信するドクロの髪飾りをつけた謎の人物の姿が・・・


と、こんなお話でした。


結攻略完了だけど、まさか男子キャラになるとは・・・
おしとやかで内気だった結とは正反対の活発で積極的な結は、生き生きとしてますね。

魂度4の駆け魂を捕まえられなかったエルシィ。呪もかけられないヘッポコ悪魔のエルシィだから、魔力もあまり強くないのでしょうね。でも、気を失っても駆け魂を縛ったはごろもさんを離さない根性は凄いですね。

駆け魂を逃がした事によって,新たな展開も見られました。
エルシィでは手も足もでなかった、手も足もある駆け魂を簡単に勾留した謎の悪魔?の存在。魂度4のレアな駆け魂を捕まえても、その手柄を自分の物にせずエルシィに渡してしまうって・・・
もしかしたら、エルシィ自慢のお姉さんが・・・とか・・・

そして、古悪魔(ヴアイス)を育てようとしている、おそらく駆け魂隊の一員であろう謎の人物と、育てようとする組織・・・

更に、攻略した楠先輩の中に、魂度4まで育った駆け魂が存在しているという事・・・


駆け魂攻略をしながら女神も探す事になった桂馬と、広がっていく神のみの世界。攻略が終わったらぶつ切りだった序盤と違い、攻略する事により謎が解決し、新たな謎が生まれるという目の離せない神展開が続いていますね。

毎週毎週、こんなにサンデー発売が待ち遠しいとおもわせる若木先生って・・・


QUESTION
好きな四字熟語はなんですか?

若木先生
A: 少年漫画。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第13号2010)  【2010/02/25 19:59】 神のみぞ知るセカイ

編、桂馬はの姿のまま攻略開始です!


FLAG88 「ボディージャック」


  ---ネタバレ注意ーーー


倒れたを心配して何度も五位堂家を訪れる桂馬ですが門前払いされてしまいます。病院に行くをみると、何だか黒い霧のような物がかかっているみたい。でも、お母様や病院の先生達にはみえないようです。


の体から出ている黒い霧は妖気、このままの心が戻らなければ駆け魂に桂馬の心が飲まれてしまう事になりそうです。桂馬を連れて来ようとするエルシィに桂馬は、写真の格言、会いたい時こそ安易に会わないほうが吉、と昨日やった乙女ゲームの通りにルートを進めています(笑)


結はエルシィの羽衣さんを使って着物の柄の紙飛行機を作り桂馬の元にとばします。
桂馬は、ちひろ達バンドのメンバーにもすっかり打ち解けて、今日も一緒にバンドの練習です。
  
今の自由な生活に幸せを感じながらも、今までお母様の言いなりで幸せじゃなかったのは誰のせい?と自問自答する桂馬。
そこに結が羽衣さんで作った紙飛行機が桂馬の元に届きます。広げるとたった一言

「あ い た い 。」

と・・・


駆け魂の力がどんどん増してくる中、自分の作った攻略ルートを信じ、ただ桂馬を待つことしか出来ない結。そこにSPの警備をかいくぐって結の下に駆けつけた桂馬。

「桂馬様・・・ 助けに来ましたよ・・・・・・!!」

「・・・・・・ようこそ
・・・・・・私の王子様・・・・・・」

結を抱きかかえながらSPを倒す桂馬はお母様にやっと、自分の気持ちを本当の自分の思いをぶつける事ができました。
呆然と立ち尽くすお母様・・・
桂馬は結を抱き寄せると

「桂馬様安心して・・・
このまま元に戻れなくても、桂馬様の身体が悪くても・・・
ボクが守る!!
ボクの・・・ 命に代えても!!」

「ありがとう」

と・・・そしてkiss・・・


と、こんなお話でした。


予想できるお話の流れでどんでん返しもないのに、このお話の持っていき方の上手さはすばらしいですね。あだち充先生や高橋留美子先生達のように、「若木ワールド」と呼んでもいいんじゃないかな?

桂馬と結が入れ替わったことによって、今までのヒロイン達以上に強い繋がりっていうか絆のようなものを感じさせられた今回のお話。今までのようにkissで全ての記憶が書き換えられるのってせつないな・・・
もうお母様のお人形さんのような生活はしないだろうから心のスキマが再発する心配はなさすですけどね。

そして、ヘッポコ悪魔のエルシィだけど、バディのサポーターとしては卒なくこなす優秀な悪魔ですね。普段があまりにもアレなだけで・・・(笑)


QUESTION
好きな家電はなんですか?

若木先生
A: ウォシュレット。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック



  1. 無料アクセス解析
