週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


新テニスの王子様(ジャンプスクエア4月号)  【2009/03/03 23:22】 アニメ、コミック
20090303231642
月刊誌「ジャンプスクエアー」4月号に、あのテニプリが「新テニスの王子様」となって帰ってきました♪
月刊誌は一日早く売っている事が多いので4日発売ですが、今日書店に行くと最後の1冊でした。いつも売れ残っている書店なのに・・・テニプリ効果恐るべしですね。

写真は、付録の公式フアンブックです。しかも、巻頭カラー13ページ+45ページ=58ページ
リョーマくんが帰ってきました。あまり数を刷っていないと思うので、気になる方は早めにコンビニ、書店等でお買い求め下さいませ。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
やおよろっ!(少年サンデー第11号)  【2009/02/11 22:40】 アニメ、コミック
20090211224024
センターカラーで新連載の
やおよろっ!
「美少女擬人化ギャグ漫画」
という新ジャンルを開拓してくださいました。

ゆるくて、にやにやできる

正直な第一印象です。

冷やし中華ちゃんと犬の柱での会話はいいですネ♪

サンデーのターゲットは「オタ」に・・・・(笑)

なにはともあれ、私好みの新連載が続々と発表されるのは嬉しい限りです。アンケートでの応援くらいしか出来ませんが、コミックス化が待ち遠しい作品の1つになりました。

てじょーちゃん、とってもかわいいのでぜひサンデーを読んで欲しいですね。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
とある魔術の禁書目録(インデックス)  【2008/12/27 19:29】 アニメ、コミック
20081227192944
リンクさせて頂いている
「こう観やがってます」様
のブログを読ませて頂いているうちに気になってしまい
買ってきましたぁ~♪

ラノベもアニメも全く見ていないので、最初少し解かりにくかったのですが、一気に読んだら続きが気になります。2009年春頃発売予定の4巻も購入決定です!
まだ1度しか読んでいないので、理解不足ですが、簡単に内容を・・・・


舞台は東京西部の未開拓土地を一気に切り開いて作られた230万人もの住民を抱える学園都市
と言うのは表向きで、化学の力で超能力を開発する機関で能力者を育てるという裏の顔を持つ都市です。

その学校に通う「上条当麻」は、無能力者ですが、右手だけは、すべての異能の力を無力化することができるという能力の持ち主なのです。
学校も夏休みに入りますが、補習を受けないといけない当麻が、翌朝、目が覚めるとベランダに女の子が引っかかっています。

その女の子は、インデックスという名前で、10万3000冊の魔道書を記憶しているというシスターです。インデックスの記憶している魔道書を狙う魔術結社から逃げるインデックスに魔術を使う追っ手、異能の力を無力化する右手でインデックスを守ろうとする・・・・

長くなりすぎるので、後はコミックスで確認してくださいませ。2巻で一度完結しますので

2巻までは必ず読んで欲しいです。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(4)

テーマ:とある魔術の禁書目録 - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー 34、35号)  【2008/08/01 00:32】 アニメ、コミック
こんばんわ、他の人のレビューを読んで、すっかり書いた気になっていた めぎゅっち です。
先週のお話、書けないので読み直してのアップ(笑)

flag15 扉を開けて

flag16 おしまいの日

あわせてどうぞ♪

 ---ネタバレ注意ーーー

図書委員の会議で、視聴覚ブースができることに対しても自分の意見を言えなかった栞ですが、駆け魂狩りで栞を観察している桂馬には少しお話できるようです。とはいっても、思った事は言えずに、桂馬に言ったのは
「ばかー」と、「あほぉー」の2言だけです。
イベントのコンボをつなげて攻略の糸口をつかみたい桂馬、毎日図書館に通っているうちに、栞は、桂馬に普通に話し掛けられるようになります。が、
「心の隙間はまだここにはない」
と、落し神のお言葉・・・
栞は、一枚のプリントを見ると顔色を変えてプリントを破り捨てて何処かへ向かいます。エルシィの羽衣で復元してみると、視聴覚ブースの設置に伴い、大量の本が処分されると言うお知らせでした!

と、ここまでが駆け足で先週のお話です。


本が処分されると知り、大好きな本を守る為、」勇気を出して、図書室に立てこもります。
桂馬は、エルシィの羽衣を使って、図書室の中に入り、栞の応援、一緒に狭いアジトに立てこもります。
と、他の図書委員が電源を切って図書室に入るパスワードを初期化しようとします。臆病な栞は、突然真っ暗になり桂馬に抱きつきますが、
「真っ暗な中に2人っきり、しかも抱きついてる」と、動揺して離れます、が勢い余って本が崩れてきて、2人の上に・・・

本に埋もれた桂馬と栞
図書館で静かに暮らしたいと言う栞に
「嘘だね。
君は本当は人と話したいと思っているんだ。」
そして桂馬は、自分の信じる世界がある(ゲーム)と言い、栞が守りたいのは、本なのか?逃げ場所なのか?と・・・
本は大好きだけど勇気がでない、と言う栞に桂馬は
 「勇気をあげるよ」と、kiss

心の隙間を埋めて駆け魂を捕まえ、
栞、は・・・
「本を処分される事は我慢できない」
と、自分の意見を言って聞き入れてもらったようです。


と、こんなお話だったかと・・・

今回は、ページ数が足りなくてとても苦労してるようですね。
栞編、もう1話使って書き込んでほしかった!
というのが正直な感想、攻略が駆け足すぎて感情移入しきれませんでした。
毎回、攻略するキャラの個性がこれだけ強いと、主人公の桂馬や、エルシィの持ってる個性まで食われてしまいそうで少し心配です。
(私の中では)アニメ化に1番近い漫画♪
読者やアンケートの顔色をみない先生の作品を見たいです。
アルバトロス、神のみぞ、と。キャラ設定は最高なのに、・・・
最悪、締め切り間に合わなくて急病になってもいいので(まっています)

サブキャラの出演予定がないという漫画ですが、少し柔軟に考えてくださると嬉しいです。私は、美生編が大好きなので、番外編でもやってくれないかなぁー

--------------------------------------------------------------------------------



| TRACKBACK(0) | COMMENT(3)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

サファイア リボンの騎士(なかよし6月号)  【2008/05/11 02:02】 アニメ、コミック
しゅごキャラ!のトランプ欲しさに数ヶ月前に「なかよし」を買った大人なんですが、読んでみるとけっこう面白いんです。しゅごキャラ!はもちろん、プリキュア、AAA、ギリコイ・・・etc
そんな中、先月5月号から始まったのが
サファイア リボンの騎士
漫画の神様、手塚治虫先生原作で、シナリオ 高橋ナツコ、 まんが 花森ぴんく
で始まりました。

ーーーネタバレかな?---
お話は、今より少しだけ未来の東京。1年前に空中に不思議な島(ソラシマ)が現れて大騒ぎになったけど、今ではみんななれて、平和に暮らしています。
白金学園女子寮に住むサファイアは、女子中等部の2年生。14歳の誕生日に「ソラシマがサファイアのことを必要としている」というおかしな声が聞こえるようになりました。最初は無視していたけど光るエレベーターに乗せられてフランツとその島に向かう事に。しかしその途中的に襲われて空中に投げ出されてしまいます。
その時、サファイアは騎士の姿に変身その魔物を倒してしまいます。
と先月号のお話はこんな感じです。

今月号は、
目が覚めると寮のベットの中、昨日の出来事は夢だったのかな?と学校に行くと転入生の「ヘケート」が先生に紹介されます。ヘケートに、指にはめているリングをきれいと誉められ、昨日の事が夢じゃなかったと気づくサファイア。そこにフランツがやってきて、放課後聞きたいことがあるといわれ待ち合わせをする事になります。
その時、学園長の「ガリゴリ」に呼び出され学園長室に行くと、14歳になってリボンの騎士として目覚めたサファイアはシルバーランド王国の姫だと言われます。しかし、女子が王位につくことは許されないので王子として育てられ、王とお妃は暗殺されますが、王家の宝石(プレシヤス)をサファイアに託した事を聞かされます。
突然シルバーランドの王子などと言われても理解できないサファイアに天使のチンクはサファイアを騎士の姿にするとペガサスの「オパール」をプレゼントします。オパールに乗ってシルバーランドを目差すと風が吹いて使い魔が現れます。サファイアは指輪から剣を出すと敵を倒し地上に戻るとフランツと待ち合わせしていた場所に。
リボンの騎士の格好なので隠れますがフランツに呼びかけられ「僕に近づくな」と言い逃げていきます。部屋に帰るとヘケートが「恋の味教えて」と言われてキスされちゃいました。

と、書いていてよくわかんなくなっちゃった。
原作のことあまり解らないのですが、原作が手塚治虫先生だからこれから楽しみな漫画の1つになりました。


| TRACKBACK(1) | COMMENT(2)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

 【2008/03/15 01:36】 アニメ、コミック
週刊少年サンデー(小学館)で連載中の
 絶対可憐(ぜったいかれん)チルドレン
が、TVアニメ化されます。

 4月6日 (日) あさ10時 テレビ東京系にて放送開始!!
・・・
「はやてのごとく」の後番組です(涙)

WEBサンデーからの情報も借りながら、精一杯書かせていただきます。

【こんなお話のはず・・・】

21世紀、超能力者「エスパー」の存在はあたりまえとなり、軍事・経済・外向・あらゆる分野でその能力が国際競争のカギを握っていた。
その中でも希少な最強の超度「レベル7」を持つエスパーは国内では弱冠10歳の少女、薫(かおる)・葵(あおい)・紫穂(しほ)・の3名。それが「ザ、チルドレン」だ!
しかし、この3人いささか性格に問題があって・・・。チルドレンの教育係に就任した若き天才科学者「皆本光一」は3人を正しき方向に導き近い将来発生する普通人と超能力者の最終戦争を回避しなければならない!
果たして人類の命運は?!
地球の未来を左右する超能力美少女育成コメディー!!
   ーー 椎名高志 先生 作 ーー

  主要キャラクター

○皆本光一 (中村悠一)
美少女エスパー「ザ・チルドレン」の現場運用主任。若き天才科学者・・・のはずが、チルドレンの指揮官に着任し、中間管理職の悲哀を味わい尽くす日々を送っている。一応まだ20歳

○明石薫 (平野綾)
超度(レベル)7の念動力者(サイコキノ)
物体を念力で動かせる能力。チルドレンのリーダー格で元気者だがオヤジキャラ

○三宮紫穂 (戸松遥)
超度(レベル)7の接触感能力者(サイコメトラー)
接触する事により様々な情報を読み取る事が出来る能力。チルドレンの頼れる参謀役。

○野上葵 (白石涼子)
超度(レベル)7の瞬間移動能力者(テレポーター)
空間を自由に移動できる能力、京都人。チルドレンの中では1番しっかり者・・・?

と、こんな感じでしょうか(笑)

「ハヤテのごとく!」は予定どうり4クールで終了してしまいそうなのですが、終盤になってよくなってきていますよねぇー。原作にはアニメで使われていないいいお話がまだまだいっぱいあるので2期に期待しちゃいますよね。
「絶対可憐チルドレン」について詳しくは、「Webサンデー」などをご覧下さいませ

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ZOMBIE-LOAN  【2007/10/20 00:40】 アニメ、コミック
原作 peach-pit
月刊ファンタジー(毎月18日発売)連載中
ZOMBIE-LOAN
テレビ朝日(火)26:40 放送中
のブログパーツ配信していたのではってみました
大きすぎて横には入りきらなかったのでこちらに。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
有閑倶楽部TVドラマ化!  【2007/09/18 01:05】 アニメ、コミック
今年の秋よりドラマ化される
「有閑倶楽部」
原作 一条ゆかり
日テレ系 10月16日火曜日 よる10:00スタートです。

出演
松竹梅魅録 赤西仁(KAT-TUN)

とここまでは公式発表です。
これより私では見つけられなかったので
困った時の
wikipedia(笑)
自由に書き換えられるので私が見たときに正しい情報が載っているかどうか解りませんが・・・

出演 のつづき
菊正宗清四郎 横山裕(関ジャニ∞)
美童グランマニエ 田口淳之介(KAT-TUN)
剣菱悠里 美波
白鹿野梨子 香椎由宇
黄桜可憐 鈴木えみ

とこのような予定みたいですね。
出来れば
魅録と清四郎の配役いれかえてほしいなぁー。

| TRACKBACK(8) | COMMENT(0)
ハヤテのごとく(アニメ15話)  【2007/07/08 18:52】 アニメ、コミック
ハヤテのごとくアニメ15話
「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」
白皇学園の学生証を手に入れた翌朝楽しそうにしごとをしているとナギお嬢様は飛び級で同じ高等部の学生だと知る。そして月曜日早起きしてナギといっしょに学校へ行くと執事の氷室とタイガぼっちゃんに出会う。ネクタイを盗られたので1度お屋敷に戻り再登校、ナギと同じクラスになれたようです。お昼の食事をしているとヒナギクが通りかかりナギが剣道部員だと知り放課後剣道部に行ってみることになった。そこでヒナギクとハヤテが親しく話しているのを見てアズマミヤコウタロウに勝負を挑まれてしまう。はやてが受けて立つと相手も執事を連れてきて執事同士でたたかうことになった。
とこのようなお話ですが
今回は私の好きな感じの絵(作画?)でした。なんで毎回出来に差があるのでしょう。あとキャラソンの宣伝のためかヒナギクさんが最後の執事通信に出演してました最初の4人くらいまではわかりますが10枚位キャラソン作る予定みたいですが売れるのかなぁ~、と素直に心配したりしてます。お子様では少し集めるのは大変っぽいのでやっぱり大きなお友達の皆さんがターゲットなんでしょうね。

| TRACKBACK(2) | COMMENT(0)
少年サンデー(ハヤテのごとく第134話)  【2007/07/07 21:30】 アニメ、コミック
 少年サンデー ハヤテのごとく
 死して何を残すのか・・・
 それは生きてた証。
第134話
「もしも僕が死んだならハードディスクは中身を見ずに破壊して」
という今回のお話は
三千院家のお屋敷にいる元神父の地縛霊が
「成仏しようと思うんだ」とハヤテに話し掛ける
元神父の地縛霊は、メイドさんといちゃいちゃできたら成仏すると言ってきたので専門家の伊澄の所へ相談に行った。無難な方法としてハヤテの中に幽霊神父が入ってメイドさんといちゃいちゃする方法を思いつくが幽霊神父のしたいことを聞いて没に。次に伊澄がメイド服に着替えるが幽霊神父にメイド魂がないと言われ、伊澄はナギの元へ「メイドの魂」を身につけるために相談に行く。
ナギは伊澄を隠れさせ「ワタル」を呼びメイド魂について熱く語ってもらい
隠れていた伊澄に出てきてもらう。伊澄に「マニアック」と言われワタルは逃げて帰ってしまうが幽霊神父に身につけたメイド魂の技
「クルっと回ってブァっと広がるスカート」を見せようとするがスカートを踏んでこけちゃいました。
と言うお話でしたが
幽霊神父なんてすっかり忘れてました♪
あと97と99ページ(サンデー)の上のほうの風景の絵が少し歪んで見えるのはきっと私が仕事で疲れてるからなんでしょうね。
何か有るかもしれないと細かい所まで見てしまう変な癖がついちゃってよけいな物まで見えてしまうのかなぁ~。
明日はアニメ「ハヤテのごとく」なので寝過ごさないように早寝する予定です。

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)


  1. 無料アクセス解析
