週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハヤテのごとく!(アニメ第27話)  【2007/09/30 20:15】 ハヤテのごとく!
第27話 「ハヤテ大地に立つ」
ハヤテのごとく! も3クール目に突入です。
オープニング、エンディングの曲も変わり今回もまたオリジナル話・・・だそうです。
ということでここより
   ネタバレ注意です。

オープニング
新キャラ、白皇学園理事長 葛葉キリカ 登場です。中の人は「豊田めぐみさん」(とても親切な人から「豊口めぐみさん」と教えていただきました)らしいですが私の調べ方が悪いのかどんな方かわかりませんでした(笑)ハヤテブログ回ると何処かに書いてくださっているでしょうか?
ナギ達がお屋敷でお月見をしている頃、理事長はなにか思いついたようです。

Aパート
マンガをかきあげたナギ、ハヤテに原稿を預けて学校に行こうとしますが徹夜明け、ハヤテは一人で学校に行くことに・・・
学園でヒナギクと出会い挨拶をしていると校内放送がありヘリコプターからビラが撒かれます。ビラを獲り読んでみるとそこには
「第1回白皇学園執事バトル大会開催!!」
と書かれています。
ヒナギクは理事長室に駆け込み理事長にどういうことか説明を求めますが「執事のレベルを高めたい」と言う返事、ヒナギクは「この学園の執事は真面目です、ハヤテくんだって」とハヤテを話題の中心に・・・
ハヤテは理事長の
「バトル大会は無意味か?」と言う質問に
「強さより主を思う心とかが大切」と答えます。
すると理事長が「執事は主を守る為強くあるべきだ」と攻撃を仕掛けてきます。ハヤテはヒナギクから竹刀を受け取り対抗しますが理事長は攻撃時通常の3倍の力が?(ガンダムネタ好きだなぁ~)すきをつかれてハヤテは竹刀を弾き飛ばされ攻撃がハヤテにヒット・・・というとき理事長のエネルギー切れ、3倍で動くとエネルギー消費も早いようですね。
お屋敷に帰りナギに理事長の事を話すと
「とんだはた迷惑キャラで気まぐれな理事長からヒナギクが学園を守ろうとしている。」ということらしいです。執事バトル大会の事を知ったナギは「三千院家の執事は最強でないといけない」とハヤテに出場をすすめ、ハヤテはナギの期待にこたえるために出場を決意します。
一方生徒会では謎のカセットテープが投書ポストに(カセットテープってまだ売ってるのでしょうか?)生徒会の3人は優勝すれば100単位もらえる、ということでもりあがっているみたいです・・・

Bパート
執事バトル大会当日、審判は桂雪路先生、ルールは、相手のネクタイを手に入れた物の勝利、だそうです。
いよいよ試合開始。100単位の為に生徒会の泉も執事をバトル大会に出そうとしますが泉の執事は廃線になる鉄道の撮影に行ってて戦わずして負けてしまいます。電車の運転席に載っていたのは銀河鉄道999の車掌さん? その他とても親切な方々を朝風理沙が執事に、花菱ミキの執事にヒナギクが臨時執事として出場です。ヒナギクは東宮家の執事との戦い、野々村の超必殺技を出す一瞬の隙をついてヒナギクがネクタイを突きで奪い勝利、2回戦に進みます。
そしていよいよハヤテの出場、対戦相手はスーツを着た謎の執事と謎のトラ・・・が出てきて
来週に続くみたいです。
スポンサーサイト


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/95-d39882fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
品質評価 13 / 萌え評価 23 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 5 / お色気評価 23 / 総合評価 17レビュー数 168 件 ナギが新作のマンガを書き上げ力尽きたため、今日は一人で学校に行くことになったハヤテ。学校でヒナギクに会い話をしていると、突然、執事
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 【2007/10/02 18:09】

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。