週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ハヤテのごとく!(少年サンデー第145話)  【2007/09/26 01:47】 ハヤテのごとく!
幸せだったなら孤独よりしみる。
第145話 「distance~近くても」
幸せだったなら・・・

今回はせりふの丸写しが多いぞぉ~(笑)
どう書いていいかわかりません・・・(汗)
ってことでここより

  ネタバレ注意です!

咲夜の誕生パーティーに来たナギはお父さんたちにご挨拶しています。楽しそうにはしゃいでいる咲夜の家族を見たナギは 「少し疲れたから寝る。」 と言いその場を離れ行方不明になってしまいました。

行方不明になったナギを探す為庭に出たハヤテと咲夜がまたお話をしています。
 「両親が心を入れ替えて帰ってきたらどうする?」 と尋ねる咲夜にハヤテは
 「ありえません、2度目は無いんですよ。両親より年の離れた兄の行方だけはいつか探したい。」 と、
ハヤテに兄のいる事を知った咲夜は
 「2人きりやから思い切っていうけどな 」と恥ずかしそうに話し始めます・・・
これは・・・もしかして・・・咲夜もハヤテの事を・・・?と思いきや
 「実はうち、お兄ちゃんにちょっと憧れてんねん」 ・・・だそうです。(恋愛対象ではないようですね) ハヤテがギルバートの事を言いますが咲夜は兄と思いたくないようです。(そりゃそうだ) 咲夜はハヤテの事を今まで借金執事と呼んでいましたが、新しい呼び方を悩んだ末思いついたようです。
咲夜はてれながら 「ハヤテお兄ちゃん、と呼ぶのはどうやろ?」 と聞いてきますがハヤテは 「そう言われましても」 と、咲夜も 「せやな」 と納得したようですね。

咲夜からナギのいる場所を聞き出すとハヤテはナギの所へ、ナギは母親のお墓の横で一緒に月を見ながら、 「家族って悪くないな」 と、 「家族みたいに一緒ならマリアさんや僕だって」 とハヤテの言葉にナギはハヤテに背を向け月を見ながら
 「以前どんな時でもお前を守ると言った男はいなくなり母も、そしてマリアもいつか誰かを好きになり離れていってしまう。」 と寂しそうに語っています。
このとき1カットですがマリアさんのメイド服がハンガーにかかっていました。もしかしてギルバートの毒牙に・・・などと想像してしまう私は疲れていますよね??

ハヤテは小さな女の子「ナギ」の心に響く言葉を捜し声をかけます。
  「お嬢様」
ナギが振り返るとハヤテは
ワタルが爆笑ライブでやったマジックを・・・
 「ドカッ」 ナギのつっこみ
少し元気になったナギは
 「ハヤテはホントにまったく・・・
 しょうがないからしばらく私の側に置いてやる!!
 だから私から離れるんじゃないぞ。」と・・・
  「はい」
と言う返事をすると咲夜がハヤテのマジックネタを誉めに来ます。
そして咲夜が
 「とっておきのものをみせてやる」 と・・・

一方、大観覧車ではヒナギクが
 「ハヤテくんのことで謝らないといけないことがある。」 と
話を始めました。
と言うようなお話でした。

WEBサンデーのバックステージにも書いていましたが今回は来週の話とあわせて1話分ということで来週は扉もなし?らしいですね・・・と言う事は今回はAパートってところでしょうか、畑先生、体調を崩さないようにお体を大事にしてくださいね♪
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/91-f12beec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
