週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ハヤテのごとく!(アニメ第26話)  【2007/09/24 01:09】 ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!第26話
お届けまで29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いします・・・・・・は遠い前世紀の話
サブタイトル長すぎ!
今回は久々のオリジナル、今までが○○なのでどうなる事かと見ていましたがけっこう良作っぽく感じられました。(私なまいき)記憶があいまいなのですが少しは原作の話も入っていたのでしょうか?やっぱりコミックくらいは揃えとかなきゃいけないですかね。
ということでここからいつものように
  ネタバレ注意です

三千院家のお屋敷に帰ってきたハヤテ、朝起きるといきなりセーラー服に着替えています・・・オリジナル回の先行きが不安なのは私だけではないはずです。
ナギの所にいくとナギはまたマンガ新人賞に応募しようとしているみたいです。
テーマは「画期的な記憶喪失」ですがネタに苦しんでいます。ナギの為にハヤテは役に立ちそうなDVDを探しにわたるの店に行くことになりました。
外に出るといきなりメカに載ったギルバートが攻撃してきます。(茶碗に乗った一つ目のメカとかドロンジョのコスプレには触れません)
その頃西沢さんは公園でケイタイを使って占い中、「ピザ」がラッキーフードみたいです。ハヤテが公園に逃げ込むと久しぶりにハムとの出会い、メカの攻撃を避けるためハムをお姫様だっこして逃げます。電話BOXを見つけたハヤテはマリアさんに持たせてもらった謎のカードを電話に差し込むと地面からバックが飛び出し開けると中からは機関銃が出て来ます。機関銃を使ってメカをやっつけますが爆風で飛ばされて気を失ってしまうハヤテ、気づけばベンチの上でハムのひざまくら。ハムは以前告白した返事を聞き出そうとしますが話をはぐらかそうとハヤテは記憶喪失のふりをするとハムは信じてしまいます。
と、そこにピザ屋が到着ハヤテの事をハムの執事だと思い込みます。ハムもハヤテを執事扱いし、ハヤテも執事のフリ、やめるタイミングを失ったようです。(笑)
一緒にピザを食べハヤテは初めて食べる「アンチョビ」に感動しているとそこにナギが到着、西沢さんを見るなり「ドロボウハムスター」呼ばわり、ハムも「ハヤテは私の大事な執事」と反撃します。この状態を利用してハヤテは記憶喪失のフリをやめようとしますが偶然?雷に打たれて失神してしまいます。
三千院家のお屋敷に戻ってきたナギたちはハヤテの記憶を戻すためにハヤテをネコミミにしたりタマと戦わせたりしますが効果なし、あげくのはてにクラウスが飛行機から三千院湖に突き落としますがパラシュートを付け忘れちゃったようですね♪湖に落ちたハヤテをナギ達が助けに行くと見たことのない島が出没、なぎとハムが上ってみるとその島は動き始めます。三千院湖の生態系がつくりあげた亀のようです。湖を動き回り陸にナギたちを叩き下ろした亀は叩きつけられて動けないナギを襲ってこようとしますがハムが震えながらも立ち向かいます。その時ハヤテが到着、ハヤテの怒りのオーラで亀を追い払います。今回の事を謝ろうとハヤテがいつも通りにナギたちに話し掛けると2人は「記憶が戻った」と大喜びです。
お屋敷からハムをお見送りしているハヤテですが
「公園で私が聞いた事覚えてる?」と聞かれまたはぐらかせてしまいます。
さいごにアンチョビ入りのピザを一緒に食べる約束をして西沢さんは明るく帰っていきました。
いい子ですね、西沢さん♪

次回からオープニング曲が変わるそうです。
おまけに学園の理事長登場
たのしみですね!!


| TRACKBACK(2) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/87-cb39ac6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
品質評価 21 / 萌え評価 26 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 15 / お色気評価 14 / 総合評価 20レビュー数 171 件 ナギの新しいマンガの題材の参考資料のため、ワタルのお店にDVDを借りに行くハヤテ。その途中、三千院家の遺産目当てで、再びギルバー
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 【2007/09/28 19:39】
アニメージュ 2007年 10月号 [雑誌] ナギの新しいマンガの題材の参考資料のため、ワタルのお店にDVDを借りに行くハヤテ。その途中、三千院家の遺産目当てで、再びギルバートが襲い掛かってきた。戦いの最中、偶然に西沢さんを見つけたハヤテは、西沢さんが巻き添い
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 【2007/09/25 23:16】

  1. 無料アクセス解析
