週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ハヤテのごとく!(アニメ第25話)  【2007/09/16 14:30】 ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく! 第25話 
「心を揺らして」
ってことで
  ネタバレ注意です!
今回は2回目の暫定最終回。影からそっとハヤテのことを見守る「伊澄」、健気ですね。それに引きかえ気まぐれで思いつくままに生きているお嬢様「ナギ」、でも誰よりも一途にハヤテの事を思いつづけている「まっすぐさ」がナギの魅力なのでしょうね。
今回のお話はかなり原作に近いキャラ描写で天の声も良い仕事をしていてあっという間の30分でした。来週はまたまたオリジナル回(汗)どんなお話になるのでしょうか(笑)

オープニング
成り行きで伊澄のところに1億5千万円で貰われてしまったハヤテ、ナギに追い出されたショックでボーっとしていて少し壊れ気味です。

本編
三千院家のSPはナギを裏切ってマリアに居場所を教えたようです。マリアの話にナギはハヤテを追い出した事を反省し泣き出してしまいます。ワタルとマリアはハヤテを連れ戻す為に伊澄のお屋敷に向かいます。
ワタルの店にサキとナギが残っているとそこに現れたのは「ギルバート」1回目の暫定最終回にも出ていましたね(笑)
「狂言誘拐でハヤテのナギに対する愛を試そう」と話を持ちかけてきますが超天才のナギはそんな話に乗りません・・・が挑発されてあっさりと狂言誘拐されることに・・・(笑)

東京の地下にギルバートが用意したのは天才科学者が作った人に優しいロボット、
ん?「天才科学者」「ロボット」
・・・もしや・・・
そう、このロボットを作ったのは牧村さん、エイトのプロトタイプのボディーにバージョン8、1のシステムを組んでエイトが1番強暴だった頃のデーターにせっかく作った制御チップを入れ忘れたようです。
ここで皆勤賞のハム登場♪今回はどこからかたこ焼きが飛んでくる・・・無理ありすぎです(笑)

アイキャッチ しりとり
普段は書かないのですが
すし食うか(ナギ)→開国してください(ギルバート)
不覚にも笑ってしまった・・・ひきょうやん! ペリーのお願い
 
後半です
ナギはまだハヤテが来てくれるか心配しています。
ギルバートの腹違いの妹、咲夜が様子を見に登場、ハヤテの「遊んでる」発言の誤解はとかれましたがマセガキのナギは「ハヤテは絶対こない」と確信してしまいます。何故か後ろの方に「マジンガーZ」とかのロボットが埋まっています、恐るべし東京の地下!
ここでギルバートの乗っているロボットが暴走、ナギを攻撃してきます。金髪ツインテールを目標にしているようなのでナギの髪をほどき見失わせます。サキからワタルに電話があり危険を察知したハヤテはその場から消えてナギを助けに行きます。三千院家SPはナギを助ける為にサキをツインテールに。これが三千院家SPのクオリティーの高さです。サキが追いかけられることになり、攻撃を受ける寸前ワタルが飛び込みサキを助け出します。
ナギはツインテールに戻しロボットの目標を自分に向けますが、ワタルより先にハヤテはこちらに向かった事を知り落ち込んでしまいます。
ロボットからナギへの攻撃
ナギの脳裏に浮かぶのはハヤテの優しい笑顔
  「ハヤテー」
ナギの声にハヤテはナギを助け出し、本気で怒ったハヤテの撃つ機関銃にロボットは炎上、ハヤテが遅れてきたのは武器の準備をしていたからなのですね。

戦いが終わり地上に戻ってきたナギはハヤテに何か言いたそうです。
ハヤテが笑顔で
「仕事をほったらかして出て来ちゃいましたからクビになってるかもしれません。そうするとまた1億5千万円の借金を抱えて路頭に迷ってしまうわけなんですが何処かに僕の新しい仕事を見つけてくれる可愛い女の子はいませんかね?」
ナギはハヤテの執事服の袖を少し握って小声で
「私の執事をやらないか?」
  はい お嬢様!


| TRACKBACK(3) | COMMENT(2)
この記事に対するコメント
シュージロー様コメントありがとうございます。
「魔王」や「臨海学校」みたいなのは勘弁してもらいたいですね(笑)キャラ自体は悪くないのにもったいないですよね。
プレーオフの球場決まったのですね。こんな年に甲子園の改修しなくてもいいのに・・・などと思いますが阪神、巨人が首位争いしていると盛り上がりますね。
では~!!

【2007/09/17 12:22】 URL | めぎゅっち #- [ 編集]

トラバの代わりにここでコメント失礼します。
今回は原作4話を一気に放送しましたな~!!
一部カットされた部分がありますが……それはおそらく後のストーリーで語られると思います!!

来週は、完全オリジナルか~。
プレーオフ進出決定後(1位の場合はスカイマーク【決定済!!】、2位の場合は京セラドーム【予定!!】)の阪神主催ゲームのチケット争奪戦クラスの抗議が来ない事を祈りたいですね!!!
では~!!
【2007/09/17 08:52】 URL | シュージロー #lf.75KcQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/81-a72d30b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
品質評価 30 / 萌え評価 47 / 燃え評価 26 / ギャグ評価 30 / シリアス評価 20 / お色気評価 9 / 総合評価 28レビュー数 167 件 ナギの勢いとはいえ、鷺ノ宮家に売られてしまったハヤテは落ち込みまくっていた。伊澄はそんなハヤテを元気付けようとしていた。一方ハヤテ...
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 【2007/09/19 19:48】
ハヤテのごとく!第25話、「心を揺らして」。 鷺宮家に売られてしまったハヤテ。ナギは酷いことをしてしまったと気づいて反省するが、もうハヤテに嫌われてしまったのではと落ち...
おちゃつのちょっとマイルドなblog 【2007/09/16 21:42】
アニメージュ 2007年 10月号 [雑誌] 鷺ノ宮家に売られてしまったハヤテ。このあまりにも非情なる仕打ちに、ハヤテは完全に壊れてしまう。一方、勢いからハヤテを売ってしまったものの、激しく後悔するナギ。そこに、ギルバートが現れた・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 【2007/09/16 16:42】

  1. 無料アクセス解析
