週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ハヤテのごとく!(アニメ第24話)  【2007/09/09 19:57】 ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!第24話
「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁー」
ということでここより
   ネタバレ注意です

オープニング
お屋敷にナギの声が響きます。どうやらわたるから借りていたDVDをかれこれ2、3年借りっぱなしだったようです。ワタルのところにハヤテが返しに向かったのですが今日はついてないようです、ビルから植木鉢が振ってきたり、銅像が倒れてきたりと散々、おまけにやっとの思いでワタルの店についたら休んでいます。しかたがないので帰ろうとすると三千院帝に貰ったペンダントが怪しく光りトラックにはねられてしまいます。

ここより本編(今回も長くなりそうです)
ハヤテがお屋敷に帰るとナギの不登校を心配して咲夜と伊澄が遊びに来ていました。伊澄がほんの5000万円程のストールをどこかに置き忘れたというのを聞いてハヤテはダッシュで探しにいきます。さっき帰ってきたところなのに何故か伊澄が客間にいたことを知っているハヤテが客間に行くとそこにはとがった爪でストールを触ろうとしているタマの姿が・・・慌てて止めに入ろうとするとワタルがタマを攻撃、伊澄のストールを守りきります。ワタルも健康な13歳の男の子です、伊澄のストールを手にとると顔を近づけて・・・その時ハヤテのワタルを呼ぶ声が、慌ててしまうワタルですがハヤテは見たことを内緒にする約束をしましたがタマは噂を広げようとパソコンの前に行き某巨大掲示板に書き込もうとしましたがハヤテが阻止、無事に伊澄にストールを届けました。
伊澄がそろそろ帰るといったので車までお見送りをするハヤテ、伊澄はハヤテのペンダントの放つ怪しい気配に気づきハヤテに抱きついてペンダントの邪気を消し去ります。そして
「私はハヤテ様のこと好きですから」
と意味深な言葉を残して帰っていきましたがナギとワタルはショックを受けたみたいです。
ハヤテの事を考えて一晩中眠れなかったナギ、心配なのでハヤテの所に行くと
「伊澄のこと好きなのか?」と聞く
ハヤテは「はい」と答えてしまいその後も言葉のやり取りで勘違いしたナギは怒ってワタルの所へ家出してしまいます。ハヤテはナギを探す為にとりあえず伊澄のところへ行ってみる事にしました。伊澄にナギのいきそうなところを聞いていると風が吹いて目にゴミが入ってしまったので近づいて取ってあげる事に・・・その時伊澄の気持を確かめる為に伊澄のところに向かったナギとワタルが到着してまたまた勘違いされます。
抱きついているように見えて怒ったナギはハヤテに
「おまえなんか1億5千万円で伊澄に貰われればいいんだ」
というと伊澄は
「1億5千万円でハヤテ様をいただきます」
という返事が返ってきました
と、こんな感じで来週に続いちゃいます♪

えーっと・・・DVDは4話収録だから24話と25話は別々のDVDに入ってしまうのでしょうか?順番を入れ替えるのでしょうか?
もしかして、あの名作「魔王」と「臨海学校」回を闇に葬って・・・(笑)


| TRACKBACK(3) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/75-81e840b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
品質評価 20 / 萌え評価 31 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 25 / シリアス評価 22 / お色気評価 21 / 総合評価 21レビュー数 139 件 ナギが学校に来ないということで、心配になった咲夜と伊澄がナギの家に遊びに来た。ふと伊澄が自分のストールが無いことに気付き、ハヤテが...
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 【2007/09/14 22:39】
最近忘れがちだけど、ハヤテは超不幸属性です。 活性化した不幸のペンダントのせいで不運に次々と見まわれる。 ストールを探してくれたお礼に、伊澄が加護の祈りをするけど… それがナギの誤解を招き、止まらないラブコメス
SERA@らくblog 【2007/09/11 11:49】
アニメージュ 2007年 10月号 [雑誌] ナギが学校に来ないということで、心配になった咲夜と伊澄がナギの家に遊びに来た。ふと伊澄が自分のストールが無いことに気付き、ハヤテが探すことになった。タマが客間で寝ようとしたとき、ベットの上に伊澄の黒いストールを見つ
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 【2007/09/09 21:56】

  1. 無料アクセス解析
