週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ハヤテのごとく!(アニメ第23話)  【2007/09/02 16:22】 ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく! 23話
「ちびっ子ではない、天才先生来たる」
ということでここより
 ネタバレ注意! です
オープニング
新学期が始まり登校の準備を済ませてナギを呼びにいこうとするハヤテだがナギは風邪をひいて寝込んでいます。ハヤテが様子を見に行くと一緒に登校しようとするがハヤテに寝かされて断念。ハヤテが看病のために休むというがナギは私は超天才だが編入生のハヤテは1日の休みが命取りになる・・・といい涙の別れを・・・
ここより本編です
学校に着くとヒナギクと出会い少しお話、ナギの事を話すと放課後お見舞いに来る事に。そこに雪路先生が駆け込んでくる。どうやら新しい先生が来るから担任から副担任にさせられたらしい。
教室に入ると新しい担任の先生のあいさつが、新担任は介護ロボを開発してた牧村主任、研究所から心とは何かを学ぶ為に教師をする事になったらしい。
まずは抜き打ちテストで学力を知る事に。牧村先生は回収したテストをペラペラめくってすぐに採点と生徒の学力の分析・・・すぐに生徒の心をつかみます。放課後になり生徒会の委員長、泉が報告書を書くために協力してと話していると面白くない雪路はハヤテを連れ出し牧村先生を追い出す作戦を。
どうやら教室の出入り口にガンプラ先生(名前忘れました)の作ったプラモデルを置いてつまずいて壊させるガンプラ先生に怒られて逃げる牧村先生をロープで転がし濡れ雑巾で滑らす、窓から飛び出してハヤテのところに落ちてきて抱きついている所を写真をとる。という作戦らしい。
その時後ろから牧村先生の声が、ごまかそうとハヤテを押すと勢い余って牧村先生を押し倒した形に・・・「チャンス」と雪路先生は写真をとり逃げていく。慌てておいかけて行くハヤテ。路面電車に飛び乗った2人がカメラを奪おうと戦っていると駅に到着。乗り込んできたのは委員長の瀬川さん。ハヤテがメモリーカードを抜き取るように頼むと泉は何の写真が入っているの?と聞く。雪路先生がハヤテが縛られて喜んでいる写真、と答えると泉は、
「ハヤタくんやっぱりそっちの趣味が・・・ハヤタくん女の子っぽいからいじめられるのすきかなぁー」と
その言葉で落ち込んだハヤテをなぐさめる為に続けて
「私もいじめられるの好き・・・」
って・・・
何を発表しちゃっているのでしょう。
雪路先生のせいで変な子と思われたと、泉はメモリーカードを貰っちゃいます、と言うが宿題3ヶ月サポートという条件であっさり寝返る。
カメラを持って逃げようとすると目の前にロボットが・・・
いつかの介護ロボエイトが8、2にバージョンアップ、大きな装甲をつけての登場、カメラを踏み潰してしまいます。牧村先生と恋人になったエイトは牧村先生を泣かせた雪路をミサイルで攻撃。売られたけんかは借金してでも買うと雪路が反撃、互角に戦っています。さすがヒナギクと同スペックをもっているだけありますね。エイトの自爆ボタンを見つけたハヤテは泉がスパッツをはいている事を聞いてからボタンを押します。テレビ東京系のパンツが見えたらいけない変な規制を気にしてのことなのでしょうか?装甲を爆破してハヤテ以外は無事、雪路先生に心を説かれて牧村先生は雪路先生とエイトを連れて居酒屋に消えていきました。
途中で壊されたプラモデルの「フルスクラッチ」というのは部品を一つ一つ手作りで組み立てた物らしいですが気が遠くなりそうですよね・・・
原作ずーっと読んでいるのですがほとんど忘れちゃっているのでアニメで思い出すこともいっぱいあります。
来週はハヤテがナギを泣かしてしまうみたいです。


| TRACKBACK(3) | COMMENT(2)
この記事に対するコメント
コメントありがとうございます
シュージロー様はじめまして。
金曜日にデスノートの総集編を見たのでタイムリーすぎて楽しかったです。
これからも放送コードに挑戦しつづけてほしいものですね。
【2007/09/05 01:26】 URL | めぎゅっち #- [ 編集]

トラバできなかったので、こちらから☆彡
今回はかなりデスノネタが多かったですね!!
あの表情は反則ですぞ~!!!!
また、とんでもなさすぎる騒動を撒き散らすのは確実ですね!!!
【2007/09/04 04:38】 URL | シュージロー #lf.75KcQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/70-51a350c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
子供が大のガンダム好きで、プレゼントしたら大喜びでした。出来上がりがキラキラ光ってカッコいい!!ハマッテしまってオオワシアカツキも注文しました(*^_^*)おすすめです。暁よ~!感動をありがとう☆彡かっこいいので是非購入をおすすめします。これはライトユーザー
かのんの日記 【2007/09/12 11:04】
品質評価 16 / 萌え評価 30 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 11 / お色気評価 10 / 総合評価 15レビュー数 167 件 夏休みも明けて今日から新学期ということで学校に行こうとするハヤテだが、なんとナギが風邪を引いてしまい学校を休むことに!ナギを屋敷に...
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 【2007/09/10 18:43】
ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】ナギが風をひいてしまった。マリアは、今日は学校を休ませると話すが、ナギは行くと言って聞かない。そんなナギに、ハヤテは学校を休み看病をすると話す。しかし・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 【2007/09/02 20:48】

  1. 無料アクセス解析
