週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ハヤテのごとく!(アニメ第22話)  【2007/08/26 23:10】 ハヤテのごとく!
 おはヨーグルト☆
ハヤテのごとく第22話
「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」
ということでここより
  ネタバレ注意です。
オープニング
必殺技を身に付けるために早朝からトレーニングに励むハヤテ。泪橋のトレーニングウェアーを着て気分は「明日のジョー」?
夏休みなのにハヤテと遊べないナギは少し寂しそう。退屈なのでナギはマンガでも読むために書庫へ。ハヤテのごとくの単行本を手にとりながらふと横を見るとそこには「釣り大好き三平」の単行本が・・・
ここより本編です
ハヤテがトレーニングを終えてお屋敷に帰ってくるとマンガを読み終えたナギがハヤテの元へ駆け寄ってきて
「おさかなを釣りに行こう」ときらきらした目で見つめています。マリアさんの言ってたとおりマンガの影響を受けたみたいですね。
三千院家の見取り図を見ると三千院馬場とか三千院秘密基地とか怪しげな建物の近くに三千院湖を発見。ナギ曰「直径2キロくらいの小さな湖」だそうです・・・
三千院湖についてハヤテが釣りの準備をしていると湖に大きな影が・・・ナギが湖の主がいるとハヤテにいうが信じてもらえずマリアはもう釣りの世界に入って声をかけられる空気ではない。
いよいよおさかな釣り開始。「湖の主を釣る」と宣言したナギの第1投は・・・あれっ釣りざおがなくなっています。お嬢様、釣りざおはしっかり持っていてくださいね。
ハヤテとマリアがどんどん釣り上げる中ナギはどんどん湖に釣りざおを投げ込んでいく。
「おさかなつり面白くない」と飽きてしまったナギに、マリアがボート釣りを提案、妄想が膨らんだナギはハヤテと2人っきりでボートに乗ることになりました。
ボートで2人っきりになったハヤテは大胆です。ナギの後ろに回って手を取って釣りを教えて肩に手を回して耳元でささやいてきます。ナギはもうデレデレですがハヤテはナギの安全を考えての行動だったみたいですね。
その時なぎの釣りざおがヒット!湖の主がかかったようです。必死に釣り上げようとしますが主が暴れてナギが落ちそうに・・・
ハヤテは落ちないようにナギに抱きつきますがハヤテの手はナギの胸を・・・
ハヤテがナギに釣りざおを放すように言いますがナギはハヤテにその手を放すように・・・と言っている間に湖の主が暴れてハヤテ達は湖に落ち主には釣り糸を切られて逃げられてしまいました。
何とか陸まで戻ってきたハヤテがナギに
「だいじょうぶですか?やっぱり無理しない方が良かったんですよお嬢様はちっちゃいんですから」
と言うとナギは
「うるさーいヒナギクだってこんなもんだ」
と・・・何のお話なんでしょうか?(笑)
全身びしょぬれなのでお屋敷に帰ろうとマリアの元へ戻るとそこには「湖の主」の釣り上げられた姿が・・・恐るべし・・・マリアさん
(やっとAパート終了・・・)
お屋敷に戻ってきましたがナギはご機嫌斜めな様子。風邪をひかないうちに2人ともお風呂に入ることに。ナギはマリアに髪を洗ってもらいながら、ハヤテは大浴場に入っていると入り口に人影?が・・・マリアさんが入ってきたのかも・・とドキドキして待っているハヤテだが入って来たのはタマ。
お湯がぬるいってことでボイラーのスイッチを押そうとするが肉球が邪魔でなかなか押せない。力いっぱい押すとスイッチが壊れて爆発してしまった。
音に気づいてマリアが駆けつけるとそのことに気づいたタマが逃げ出す。タマをハヤテが追いかけていくと大浴場の入り口でマリアとばったり出会う。マリアさん17歳の乙女ならもっと恥らいましょう。
お風呂から上がって窓辺でハヤテにたいしての態度を反省するナギそこに落ち込んだハヤテが通りかかる。ナギが呼びかけるが聞こえないご様子・・・
汚名返上をかけてボイラーを修理しようと相談してボイラー室に向かうハヤテとタマ。
「火気厳禁だぉ」(笑)
と書いてある扉を越えてボイラー室に入るとマリアも修理のためにそこにいた。ハヤテがマリアに目線をそらされたことを嘆いている間にタマがボイラーを修理?するためスイッチを押すが肉球が・・・またもや壊してしまい今度はボイラー室が洪水に。おぼれているマリアを助け壁を突き破って無事生還。マリアに慰められて元気を取り戻したハヤテはボイラーを直そうと立ち上がるが足をひっかけてしまいマリアに覆い被さる状態に。そこに花火を持ってハヤテと仲直りしようとハヤテを探していたナギが・・・
ハヤテはバズーカで撃たれて花火となりました。
たまやー
とこんなお話(だったかな?)
でした。
新管理画面で2回記事が消えたので旧管理画面での書き込みですが疲れましたぁ~・
来週は
新学期のお話です。
さいならっきょ☆彡
スポンサーサイト


| TRACKBACK(3) | COMMENT(2)
この記事に対するコメント
さすらいっ様
はじめまして、コメントありがとうございます。
そういえばヒナギクさんもあまりありませんね(笑)このアニメのキャラに大きい胸はあまり似合いませんよね。
【2007/10/10 22:01】 URL | めぎゅっち #- [ 編集]

>「うるさーいヒナギクだってこんなもんだ」

>と・・・何のお話なんでしょうか? 

…「胸」の話です(笑)

マンガではヒナギクも胸がない事を気にしているようです(^_^;)

【2007/10/09 23:02】 URL | さすらいっ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/63-a52fb60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
品質評価 10 / 萌え評価 37 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 12 / お色気評価 92 / 総合評価 30レビュー数 196 件 夏休みも終わりが近づき、超必殺技の修行に励むハヤテ。ナギは、ハヤテが修行に励むあまり退屈でしょうがない。ということで、退屈しのぎにマン
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 【2007/09/02 14:32】
気がつけば夏休みももう終わり。敷地内の直径2キロの小さい湖に釣りに行くハヤテたち。主を釣ると燃えるナギ、ヘラブナが基本と渋いマリアさん。夏の最後のイベント、ハヤテはどっちにフラグを立てれるのか?(違)
SERA@らくblog 【2007/08/28 10:08】
ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】夏休みも終わりが近づき、超必殺技の修行に励むハヤテ。ナギは、ハヤテが修行に励むあまり退屈でしょうがない。ということで、退屈しのぎにマンガを読むナギ。それは魚釣りのマンガだった。マンガの影響を受けやすいナギ。早速、影響を...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 【2007/08/27 23:13】

  1. 無料アクセス解析
