週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第29.30号2010)  【2010/06/24 21:31】 神のみぞ知るセカイ
久しぶりの更新になります。訪れてくださった方ごめんなさいです。

2話まとめての記事になってしまいましたぁー


  --- ネタバレ注意 ---


楠の姉、檜の駆け魂(レベル4)に全く歯が立たなくて、いまだに引きずっているエルシィ。最初は気にも止めなかったんだけど、だんだんと心配になってきてエルシィと仲のいいちひろ達に相談すると、何故かデートをするハメに・・・


約束の時間通りに現われる桂馬だけど、アニメを愛するものの正装で登場・・・
可愛く着飾ったエルシィが可哀想・・・w

 
桂馬との遊園地でのデートを楽しむエルシィ、お決まりの観覧車に乗って、揺れた反動で桂馬の横に座ってしまいます。
顔を赤らめるエルシィ

「このイベントはお前が元気になればいいんだ。
デートじゃあるまいし。」

とひどい言葉、せっかく元気になりかけていたエルシィも元通りになっちゃいました。


そんなエルシィを見かねて桂馬はとっておきの場所にエルシィを連れて行きます。それは、綺麗な夜景でもなく、満天の星空でもないけれど、エルシィが一番喜ぶ所

  消防署

でした。
色々と裏で手を回したけれど、結局エルシィの事を一番よく解かっているのは桂馬であって、桂馬にとっても最高のバティなんでしょうね。

消防車を見てすっかり元気になったエルシィに桂馬はエルシィにしか出来ない事をやれば良いと言います・・・

「能天気に生きる事」

誰もが出来そうで、難しい事ですが、エルシィにはそれが出来ると、「落とし神」桂馬の分析は相変わらず凄いですね。

家に帰り、麻里さんに遊園地に行って遅くなったことを伝えると、桂馬が少しずつだけど変わってきたことに嬉しさを感じているみたいです。
これはエルシィだから出来る事ですね。



と、こんなお話でした。


私は可愛い女の子キャラのいる漫画が好きで(うすうす感づいているとは思いますが・・・)今まではハクア派でしたが、おそらく初めてエルシィに萌えてしまいました・・・
どこまでもまっすぐに、神にいさまを信じて駆け魂狩りを続けるエルシィ。周りの友達はもちろん、今まで何事にもなびかなかった桂馬まで無意識のうちに変えてしまうって、とてもヘッポコ悪魔に出来る事じゃありませんよね。

QUESTION
映画のキャラクターのセリフの中で、最も好きなセリフがあれば教えてください。

若木先生
A: 「仁義なき戦い」の金子信雄のセリフほぼ全て。

若木先生から仁侠映画の薫りが全くしなかったので以外です。新たな一面が見られて嬉しいです。


追記
Mixyにも同じ日記を書いていますが、名前は違っても本人ですよ♪
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/517-3c958c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。