週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第28号2010)  【2010/06/10 22:46】 神のみぞ知るセカイ
神のみぞ知るセカイ}5回目の表紙です!!
連載101回記念は、アニメのキャラデザインを担当する渡辺明夫さんのカラーピンナップと、桂馬エルシィの声優さんも発表されました。小出しにするのはどうかな、なんて思いましたが、毎週新しい情報が入ってくるのはフアンとして嬉しいですね。

桂木桂馬(落し神)役
下野紘さん

エルシィ(エリュシア・デ・ルート・イーマ)役
伊藤かな恵さん

下野さんは正直わかんないけれど、かな恵ちゃんはしゅごキャラのダイヤ役みたいなイメージでいいのかな?
希望としては、あむちゃん風にハクアを・・・


なにわともあれ、動く桂馬君たちを見るのが待ち遠しいです。



FLAG 101 「SISTER STANDING(シスター スタンディング)」


  --- ネタバレ注意 ---


1式包魔陣で駆け魂を動けなくして、勾留ビンで吸い込もうとするも、駆け魂の力が強すぎて、ビンも陣も壊されてしまいます。駆け魂は街へ向かって再び歩き始めますが、召集された地区長達でもなすすべがありません。


突然、小さな包魔陣がレベル4の駆け魂を打ち抜きます。そして何もなかったように勾留。

「包魔陣は相手を囲むんじゃなく、相手にブチ当てるのに使うんだよ。
これでわかったかしら・・・」


忙しいと言いながらも、手本を見せながら勾留したのは二階堂先生でした。
ドクロの髪飾りを持っていることから、駆け魂隊の一員である事に間違いなさそうですね。エルシィが以前取り逃がしたレベル4の駆け魂と同じように特殊なビンで勾留すると、そっと姿を消す二階堂先生!!!

かっこよすぎます!!

地区長クラスが束になっても勾留できなかった駆け魂をあっさりと勾留してしまう二階堂先生は、かなりの使い手?
まだ未熟な地区長達に見本を見せて、育てているようにも見えますね。



無事にの事件も解決して、ホッと胸をなでおろす駆け魂隊達。
無邪気に喜ぶその姿を面白く思わない悪魔が一人・・・

そう、あのドジッ娘オーラを身に纏った、角持ちの悪魔です。

正常で清浄な旧地獄

を復活させようともくろんでるようですが、まずは失敗だったようですね。



これだけの大事件となると、地獄の電力不足を理由に中途半端な処理しか出来ないようです。

の記憶の改ざん
壊れた建物の修復
TV映像の消去

これだけが精一杯、あとは都市伝説になるのを祈るだけというずさんな・・・



オープンカーに乗って拡声器で桂馬に話し掛ける。仕事に戻る決意を固めたみたい。寂しそうなだけど、自分で選んだ道を信じては再び進み始めました・・・


今いる場所で、何かを見つけるために・・・


らしく、桂馬との別れも冗談交じりに明るく振舞っていますが・・・

「じゃーおまけだ。」

とkiss・・・
苦しがる桂馬にもはいつまでも離れません・・・



のパンチでようやくキスは終わり。
これはのやきもちだったんだろうなー
素直になれないところは、よく似た姉妹ですね。


「じゃ、元気でね。」


檜は挨拶もそこそこに車を走らせます・・・
日差しを隠すサングラスで涙を隠して・・・



と、こんなお話でした。



正直、話が長くてだれていた感があったけど、たった1話でお釣りがでるほど盛りかえしてくださいましたねっ♪

もしかしたら、檜に女神が?
と、桂馬との今までの会話や、駆け魂の体内での会話の記憶と自分の体験から楠にも駆け魂が入っていた事や楠が桂馬に好意をもっていることは気付いていたのかもしれませんね。

キスする桂馬達を無視できない事で好意を持っていると確信した檜は、楠に桂馬をゆずって旅立ったのでしょうか・・・
大好きな妹の為に、悟られないように・・・


QUESTION
よく鼻歌などで口ずさむ歌があれば教えてください。


若木先生
A: キング・クリムゾン。

ぐぐった、ジョジョのスタンド名?www


何よりも、アニメ化が決まって、忙しさで若木先生の連載がパワーダウンしちゃったのかな・・・なんて失礼な事を考えちゃったけれど、取り越し苦労だったみたい。この回を見て、久しぶりに鳥肌立っちゃいました。



しかし、これだけの伏線・・・
回収できなくなったりしませんよね?
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/515-a3c2ede7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
