週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ハヤテのごとく!(少年サンデー 第25号)  【2010/05/23 12:39】 ハヤテのごとく!


マリアさんの携帯に登録されているハヤテ君のアホ顔に萌(笑)


執事は見た!!
「少年漫画のラブコメは風呂場で事件がよく起こる」
という第272話


  --- ネタバレ注意 ---


いきなりどっかの規制法案が通ったら危なそうなお風呂シーンです。畑先生ツイッターでも追い詰められてそうですから少し心配・・・
はだかを描けるうちは大丈夫ですよね?きっと・・・


お風呂に入りながら、伊澄咲夜に新しい家が見つかった事を報告するナギ。お風呂上りに扇風機に「あああああ」ってする伊澄・・・
もう高校生なんだから(笑)


どんな家でもハヤテが見つけてくれた家だったらいいと言うナギ

「ネットさえ繋がれば問題ない!!」

相変わらず、引きこもる気万万ですね。むしろ、ナギらしくっていいですけど・・・



一方、ハヤテ達は、アパートの中のものを出して大掃除、まだまだ時間がかかりそうです。とりあえずお風呂を直したからお風呂に入ってくださいとマリアさんをお風呂に入れると、ハヤテはお屋敷に掃除道具を取りに戻っていきます。


ゆったりとした大きなお風呂でくつろぐマリアさんですが、着替えを持ってきていないことに気付きます。

ナギは着替えなんて用意されているものだと思っているし、ハヤテ君はデリカシーのカケラも持ち合わせていないので、こんなこと頼めない・・・
バスタオルだけ頼んでどうしようかと「悩んでいると、ハヤテから電話がかえってきました。


着替えがない事に気付いたハヤテは着替えや下着を持ってくると言い出しますが、恥ずかしいので断っていると

「大丈夫ですよ
マリアさんの下着ならいつもお洗濯の時見慣れていますから」

マリアさん撃沈・・・

いやいや
最後の力を振り絞って、ハヤテにお願いします

「ハヤテ君は力持ちですから、
バスタオルと下着もってきてください。」

「タンスごと!!
ダッシュで!!」




と、こんなお話でした。


懐かしい数年前のラブコメ「ハヤテのごとく!」を思い出させてくださるお話でした。

登場人物が増えてきて、長編をやるといらないフラグがたってそれを回収する為に更にお話が伸びて・・・と、嫌な循環になってきますからねっ。

もちろん長編にはキャラを掘り下げて感情移入させてくれるという醍醐味もあるのでどちらが良いとは言いがたいですが


2年は長すぎた!!!!!!!!!!


ごめんなさい暴走してしまって・・・

しばらくはぬるーいラブコメ展開を見させていただきたいですね。


QUESTION
コンビニに行くとつい買ってしまうものはなんですか?

畑先生
A: サンドイッチ。

コンビニのサンドイッチなら5分でできるから・・・

ツイッターを見ていると、漫画家の先生って本当に不規則な生活をしていて、体に悪そうなものばかり食べていますね。漫画のネタとばかり思っていたのですが、大丈夫なのかなぁー?


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/509-fd8fa586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
