週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


しゅごキャラ!アンコール!(な かよし6月号2010)  【2010/05/03 21:38】 しゅごキャラ!

なかよしを読んでいる女の子にも、大きなお友達にも大人気のしゅごキャラ!ですが、アンコールも、次回掲載の8月3日に発売される9月号で、感動のグランドフィナーレを迎えるようですね。


アンコール第3話  やや&海里


  --- ネタバレ注意 ---


今回は、甘えん坊キャラややと、海里のお話。
卒業式間近でややは、ガーディアンの卒業記念のくすだまを1人でこっそり作っていたみたい。でも、ひかると海里にみつかっちゃって、くすだまの中に入れるもので悩んでいると相談します。

卒業していくガーディアン達に、ややが1人で頑張ったよ、って所を見せて安心させたいやや。海里とひかるは、そんなややのお手伝いをすることにします。まずは、くすだまの中身を決める為に町に探しに行く事にします。


次の日、海里たちとまちあわせたやや、海里は、分刻みのスケジュールを立ててきたみたいだけどややは自由に探したいと・・・
そして、新しく見つけたクレープ屋さんで少し寄り道♪

海里の予定表は却下されちゃった(笑)


ややは海里が「エース」って呼ぶことに抵抗があるみたい。ちゃんと名前を呼んでくれるまで返事しない、って怒っちゃいました。

その時、生花のキャンペーンでポピーの花を貰ったやや達は、くすだまの中に花を入れることを思いつきます。そして、ちょうど花いっぱいレースが開催されていて、優勝者にはポピー1000本プレゼントというチラシをひかるが見つけてきます。


クイズ大会、大声大会と順調に勝ち進んでいくやや達。そして決勝は、自転車に乗って、お花マークの風船の紐をできるだけたくさん切ったチームが優勝と言うゲームです。
自転車を受け持つと言う海里にややは、自分が自転車をこぐ、とまっすぐに海里の目を見つめます。今までの甘えん坊キャラからややが成長してきたのかな?
海里もややに自転車を任せることにしました。


スタートからでおくれるやや、次々と風船は切られていきますが、なかなか自転車は進みません。聖夜小ガーディアンエースとして、がんばろうとするややに海里も答えます!

風船ゾーンに入ると、得意の剣術で次々と風船のひもを切っていく海里。そして見事優勝してしまいます。

 
生花1000本を手に入れたやや。これですてきなくすだまが出来そうですね。そして、海里もテレながらだけど

「ややセンパイ」

って呼んでくれたし、海里もまた聖夜小に戻ってくるみたい。そしてひかるのココロのたまごもヒビが入ってきて、あむチャンたちが卒業しても、3人のガーディアン達が頑張ってくれそうですね・・・


と、こんなお話でした。

ややちゃんの成長で、6年生のガーディアン達も安心して卒業できそうですね。


先生に質問
旅に行くとしたらどこ?

PEACH-PIT先生
A: 海のきれいなところ!!
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:しゅごキャラ! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/504-dc2e1d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。