週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー22・23合併号2010)  【2010/04/29 22:08】 神のみぞ知るセカイ
先々週がアニメ化記念の特別編で先週がご褒美の休載、と2週間ぶりの編です。
が、合併号で来週も「神のみぞ知るセカイ」は読めません・・・っていうか、サンデーが休みなんですけどねっ!


FLAG96 「SISTER GIANT (シスター ジャイアント)」


  --- ネタバレ注意 ---


お風呂で巨大化しちゃった
体を隠すしぐさで桂馬が巨大化することに気付いていた事に確信を得て、いっしょに元に戻れる方法を考えると告げます。
今まで下っ端扱いだったけれど、やっと対等になれそうですね。

 
お風呂の前で喋っている所にがやってきて桂馬は帰る事にします。に使われていたエルシィのはごろもさんを回収して。


翌日、道場に行くといつもはすぐにもとの姿に戻るが昨日と同じ大きなままで座っています。もってきたはしごで道場の屋根に登ると、はごろもさんで作った服を渡します。

やっと自由に動けるようになった、安心するとおなかがすいてきたみたいです。桂馬はハンバーガーを大量に買い込んできますが、桂馬に見えるだけの檜はハンバーガーに触る事ができません。しかたなく桂馬に口に投げ込んでもらう案を受け入れる檜・・・
あーん、ってするコマ可愛いです♪


大きくなっている事をに知られたくない檜は桂馬

「言わないでね・・・・・・
には・・・
このこと絶対言わないでね・・・」


檜の言葉に桂馬は・・・


檜に海に遊びにいこうと提案する桂馬。落ち込んでいた檜だけど、少しずつ自分を取り戻してきたみたいです。

「どおどお?
アイドルみたいだった?」

と歌に砂浜でのポーズと、普通に楽しんじゃっています。


小さな世界が嫌で道場から出て行った檜なのに、どうして戻ってきたのか?
と尋ねる桂馬。

「そうよ・・・
私は・・・ こんな小さな所で終わらないわ!!
私は・・・
とは違うのよ!!」


欲が原因なのは合っていたけれど、欲の原因までは気がつかなかった桂馬。檜の心ノスキマの原因は・・・


   
   「姉のプライド」


檜を救う為に道場に戻る桂馬



  エンディングが見えた・・・!!



と、こんなお話でした。

神のみの最初の頃に比べ、桂馬が人間っぽく(おかしな表現になっちゃいましたが)感じられるようになってきましたね。体を鍛えられてはしごも持ち歩けるようになった桂馬は、いっしょに心も鍛えられたのかな?

私はギャルゲーと呼ばれるものをやった事無いのですが、ゲームもこんな感じで攻略されていくものなのかな?
少し(かなり?)やってみたくなっている自分が恐いよぉー(笑)


QUESTION
なんてツイてるんだ!」と思った経験を教えてください。

若木先生
A: 新連載取れるまでサンデーを出て行かなかったこと。


若木先生
「サンデーでしか描きたくないんだ」
っていっていたもんね。本当に良かった、若木先生の作品に出会えて♪
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/501-4a86f5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
