週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


しゅごキャラ!アンコール!(な かよし5月号2010)  【2010/04/25 22:24】 しゅごキャラ!


えーっと、すっかり忘れていた「しゅごキャラ!アンコール」のアップ。もうすぐ6月号が発売されてしまいますね・・・

 
アンコール第2話 りま&なぎひこ


  --- ネタバレ注意 ---


なぎひこの秘密を知っているただ一人のガーディアンりま。ビミョ~な関係の2人は・・・

  うそつき

  うそつき

りまのお父さんとお母さんは、離婚してしまうみたい。りまのことを1番に考えて決めた事だと言うけれど・・・

  うそつき!


一方なぎひこ、お稽古に身が入っていないとお母様に言われ、咲き始めの花を見て何かを見つけてくるように言われます。


悩みを抱えた2人が偶然であったのは、公園のまだ咲いていない桜の木の下でした。小さく丸くなっているりまが悩んでいるのに気付いたなぎひこは、桃の花が咲いている所にリマを誘います。
が、

「なでしこだったら仲良しだから、なでしことだったら行く」

と・・・


なぎひこがなでしこに髪形を変えると、胸にりまが飛び込んできます。ふたりで桃の花を見に行くと、迷子の男の子を発見してしまいます。ママに会いたがって泣いている子を見てりまは、
「この子をパパとママのところに帰してあげたい」

と、お花見を中止してお母さんを探し始めます。が、アイスにわたあめ・・・つぎつぎとおねだりされ、大変な事に(笑)


りまは、召使と称するフアンの子を呼んで手伝ってもらおうとしますがなでしこはりまに

「可愛い顔を利用してみんなをだましている。ボクと同じうそつきだね」

と・・・

   うそつき・・・

お父さん達への思いが自分の胸に突き刺さるりま・・・

と、その時急に走り出した男の子。慌てて追いかけるりま・・・
りまのしゅごキャラ「クスクス」がなでしこにりまは可愛いって言われるのが苦手だと話し始めます。いつも笑顔を見ていたいから、面白い顔に生まれたかった・・・と・・・

走りつかれて眠ってしまった男の子を抱いてるりまの横に座るなでしこ。りまは、家族そろってお花見するはずだったのに、両親が離婚してしまって寂しいって事をうちあけます。一生懸命頑張ったけれど、どうすることもできなかった・・・

なでしこは、なぎひこに戻り、小さな体で一生懸命頑張っているりまに、泣いたっていいのに・・・
って言うけれど、りまは

「泣かない・・・
この子がかわりに泣いてくれたから」

と・・・


物語の結末をかえることはできないけれど、りまちゃんだけの物語がある・・・

「ぼくじゃだめかな?
きみの物語の登場人物になれないかな」


ふたりの心が繋がり・・・
小さな男の子を探していた家族も見つかりました。男の子の名前は「つばさ」あのややちゃんの弟だったのです。あの甘え上手は、お姉さんゆずりだったんですね(笑)


家族仲良く帰る姿を笑顔で、でも寂しそうに見送るりま。仲が良かった頃の家族の事を思い出しちゃったみたいだけど

「・・・いっとくけど、泣かないから」

と、強がっています。そんなりまになぎひことクスクスは

「そうだね
きみに似合うのは涙より
やっぱり笑顔☆」

と・・・

家に帰るとすぐに恵子に戻ったなぎひこ・・・

強くて優しくて満開に咲かせてあげたい花をみつけたから・・・


と、こんなお話でした。

すべてを受け入れるしかないりまに、少しだけ春の暖かさを運んできたなぎひこ。
強い子だからもう大丈夫だよね、まえに歩んでくれるはず!
迷っていた2人だけれど、友達以上の関係になれたことでココロも成長したみたいですね。


Q 先生に質問
「入学」の思い出は?

PEACH-PIT先生

A: 桜がきれいでした。
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:しゅごキャラ! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/500-641903b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
