週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ローゼンメイデン(ヤングジャンプ第19号2010)  【2010/04/11 13:46】 ローゼンメイデン
ローゼンメイデン」が、ヤングジャンプでの連載2周年を迎えたようです。その2周年を記念して、書店用POPを抽選で10名様にプレゼントされます♪
青年誌NO1の売上を誇るヤングジャンプが10名様って・・・
全く当たる気がしないですね(笑)


TALE24 二人のジュン


  ---ネタバレ注意ーーー


まいたジュンがまかなかったジュンに託した鞄の中には、雪華綺晶に食べられてしまった第6ドール雛苺の人工精霊ベリーベルがずっと守っていた真紅のオリジナルボディーが入っていました。
雛苺のローザミスティカはと共に・・・


まかなかったジュン真紅のオリジナルボディーを組上げると、自分のやるべき事を見つけさせてくれた小さなお人形さんに感謝を込めてローザミスティカを埋め込みます。再び生命の宿ったはずの真紅、あとは薇を巻くだけで・・・


「最後にこれを巻くのはやっぱりお前の役目だ」


まかなかったジュンは、まいたジュン真紅の薇をまかせます。



再び動き始めた真紅、ゆっくりと目を開けて・・・

「2人とも起こすのがおそい!」

と、防御するひまもなくツインテールの髪の毛で叩かれてしまいました(笑)


自ら差し出した雛苺のローザミスティカが真紅のボディーを守りつづけたのに反し、水銀燈が横合いから奪い取った蒼星石のローザミスティカはいつまでも水銀燈を拒みつづけました。
アリスゲームの真意について考える事ができたのか水銀燈は、

「今日のところは見逃してあげる」

と、蒼星石のローザミスティカを奪う事無く飛んで行きました・・・
その様子を、遠くの物陰から、そっと眺めるラプラスの魔・・・


いよいよ、まいた世界のジュンとまかなかったジュンとのお別れのときが迫ります。マスターの事をなによりも大切に思う蒼星石は寂しそうだけど、同じ人物だから、巻いたジュンに託したようですね。

大好きなマスターとのお別れに、蒼星石はkiss
そして、最初に出会ったドール真紅ともお別れの時間です。
それそれの世界に向かって世界樹の枝をたどって帰ろうとするとき真紅はジュンの手を取り・・・


どうか覚えていて ジュン・・・
貴方の作ったお人形の事を・・・

私たちは
貴方の永遠の
お人形


と、こんなお話でした。

あれだけ個性の強かったドール達が、みんないいこちゃんになってしまったみたい(笑)
ま、ここまでは雪華綺晶の世界から脱出する為のお話だったし、舞台のお話とか、まかなかったジュンと斉藤さんとのお話を回収したら元通りのお話にもどるのかな?

今回の事でまた強くなれたジュンだから、もうあまり心配はいらないでしょうが、ほかにもいっぱい心配なキャラがいるからこれからがたのしみですね。

今週のテーマは
「花見シーズン」。お酒の席での失敗談を!

PEACH-PIT先生
A: 話すと長くなります。

長くても良いから聞きたいなっ。
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/495-96b535b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
