週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハヤテのごとく!(少年サンデー第19号)  【2010/04/10 01:08】 ハヤテのごとく!
ホントにまったく、この2人ったら・・・・
ダメなんだゾ、
ライバル同士なんだから、こんな馴れ合いは・・・
今回だけなんだからなっ!

  畑先生の優しさに感謝です。



2年ほどかけて描きたいお話を、できるだけラブコメ風にまとめたギリシャ編が終わって、畑先生がこわれちゃった?
いえいえ、違うのですよ・・・
きっと・・・

ギリシャ編から読み始めた読者は、とまどうかも知れないけれど、
ハヤテのごとく!
という漫画はこういう漫画だった、と思い出させてくれる回になったのではないでしょうか?


やたらと問いかけの多い書き出しですが、若木先生の「神のみぞ知るセカイ」と同様に「ハヤテのごとく!」も番外編です。

しかも・・・



第268話は番外編
「会長の耳はロバの耳!!」
この耳は生徒達の声をよく聞くためにある・・・?


   ---ネタバレ注意ーーー


ある朝起きると、ヒナギクの頭から耳が生えていた。

(だから畑先生、仕事しすぎだと思うんだ・・・)

原因は思い当たる節があるので、伊澄のところに行き、おそらくミダス王の呪だから、と相談するんだけど

「いいじゃないですか かわいくて・・・」

確かに可愛いけれど、このままじゃ学校にもいけないと言うと、伊澄はなんとかしてくれるみたいです。
パラッパパッパパー

「阪神タイガースの野球帽」


こんなんじゃなく、根本的に解決してほしいと言うヒナギク伊澄は、お金がかかりますよ、と友達とは思えない言葉(笑)

GS(ゴーストスイーパー)伊澄発動です♪
ほかならぬヒナギクのたのみと言う事で、93%OFFのスーパープライス

「たったの1億5千万でお受けします」

と言う言葉・・・
学校では美希達に、タイガースの野球帽をかぶるヒナギクを目撃されちゃいました。目立ちすぎると生徒会室に避難して帽子を脱いでどうするか考えていると、ハヤテがやってきて見られちゃいました。

相変わらずノックをしないハヤテ怒るヒナギクだけど、見られたものは仕方がないので事情を説明するとハヤテは納得、ヒナギクの耳を可愛いと誉めますが・・・


「ま、今時動物耳とか・・・
あざとすぎですけど。」

もう1人同じサンデーで動物耳を描いているせんせいがいるんだけど・・・



ハヤテの助言があり、伊澄の仕事を手伝って呪を解くお金を稼ごうと再び伊澄のところに戻ると3つのコースを用意してくれました。

難易度の一番高い仕事を選ぶヒナギクだけど、飛行機に乗ってカナダに行かないといけない仕事だと知っていちばん簡単な仕事にジョブチエンジしようと・・・

でもね、伊澄の言っていたのは・・・


と、こんなお話でした。



若木先生の作品のアニメ化に合わせて、お話を調整してくれたのでしょうね。人気投票NO1のヒナギクの動物耳は無敵でした。でも伊澄の友達にもシビアな姿を見られて幸せ(笑)


QUESTION
ドラえもんの道具で一番欲しいものはなんですか?

畑先生
A: ソノウソホント。〔(有)椎名百貨店より〕。


私は、机のタイムマシーン(ドラえもんの道具じゃないけれど)が欲しいです。
卑弥呼とか会ってみたい・・・

良くも悪くもアットホームな空気の少年サンデー

プロなんだから、こんなのはダメだと思う私と、他紙にないこの空気を大切にして欲しいと思う私が・・・
かって、手塚治虫先生たちが描いていたように、最高の仲間、最高のライバルと共に、サンデーを日本一の週刊少年漫画に押し上げていってほしいですね。


スポンサーサイト


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/494-de870b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゴールデンウィークも無事終わり家に帰ったヒナギク、 しかし朝目覚めると何故かロバ的な耳が生えていて…
星屑の流星群 【2010/04/10 19:15】

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。