週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第17号2010)  【2010/03/26 00:03】 神のみぞ知るセカイ
神のみぞ知るセカイの作者若木先生が、ハヤテのごとく!TCG(KONAMI)にイラスト描き下ろしです。「積みゲー崩し」と言うタイトルのナギのカードは、若木先生らしいタッチの可愛いナギの姿が見られます。買ったこと無いので解からないのですが、これは、ランダムで封入されていて、運がよければ手に入るパターンなのかな?


FLAG92 {SISTERS SCHEME(シスターズ スキーム)」


  ---ネタバレ注意ーーー


桂馬が女子空手部にいたことを思い出した主将。だけど、記憶は途中から変えられていて主将といっしょに遊園地に行ったのは道場のみんな、ってことになっちゃっています。主将にも女神はいないようですね。

地獄が電力不足ってことで、駆け魂狩りの事後処理がかなりずさんなことになっているみたいですね。でも、このおかげで女神探しのヒントを桂馬は見つけたみたいですね。


道場でみんなと一緒に稽古する桂馬。そこに現われたのは、さん。は、エルシィのはごろもさんから服を作ったから、と桂馬に見せにきたみたいです。リアルに全く興味のない桂馬ですが、今は崇拝者(フアン)の設定です。のせくし~な服に悩殺されたふり・・・


その後も、は、道場の屋根をピンクに塗ったりの水着パネルを作ったりとやりたい放題(笑)
ついにもきれてパネルをパンチで壊しますが、お姉さんはマイペースに楽しんでいるみたいですね。


その夜、桂馬を誘って二人で花火を楽しむ。幼い頃から優秀で、何でもできた檜。優秀だからこそ夢は大きくなり、道場を継ぐなんて事できなくってアメリカに行った檜・・・
桂馬と語っているうちに駆け魂の影響がでてきて・・・

大っきくなっちゃった!


と、こんなお話でした。


こういう優秀なんだけれど何かヘンなキャラ、ハクアタイプはいいですね。いくらでもお話が広がっていきそうで、これからが楽しみです。そして、神のみ初となる、桂馬以外の気になる男性キャラが現われました。

「ボクなんか前世から○○でした」

の子。こういうかぶせてくるパターンも大好き。ぜひレギュラー化して欲しいです♪


かのんが消えて、月夜が小さくなりと、駆け魂の影響で攻略者に影響が出るお話は名作ぞろい。若干の不安はありますが、今回大きくなった檜編にも期待せずにはいられませんね。


QUESTION
人類最後の日、どのように過ごしたいですか?

若木先生
A: せめてお菓子ぐらいは食べたいですな。

最後の日も漫画を描いているっていう先生はいませんでしたね(笑)
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/488-bd017d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。