週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ハヤテのごとく!(少年サンデー第16号2010)  【2010/03/20 23:55】 ハヤテのごとく!
静寂から始まる第264話。そして、「鐘の音は未来に響く」


  ---ネタバレ注意ーーー


色んな事があったゴールデンウイークの旅行も残りわずかです。
最後の夜、名残惜しそうに夜空を見上げる西沢さんにナギ

「まだ最後の夜は明けていない。」

と、星空を見上げます。

以前、信じ続けていた執事に裏切られたナギお嬢様なのに、今度は三千院家の遺産の権利を放棄してまでも帰りを待っています。自分の選んだ執事を信じて・・・


無事にロイヤルガーデンを脱出したアテネは、一緒にいた男も城を出た物だと思い込み暮らしていましたが、去年、アテネの中のミダス王が目覚め、あの男が城に残っているかもしれないとほのめかします。


ロイヤルガーデンに残っているかもしれないあの男の事を聞かされ、アテネの気持ちが揺らぎます。ハヤテのおかげでアテネの中のミダス王は消え、額に十字の傷のある男、ハヤテの兄は無事に城から出て、また行方不明になっている事を聞かされ、ホッとします。


時は24時を回り、未来に響く鐘の音が鳴り響きます。全ての終演を告げるように。

ハヤテに、今のお嬢様の事を聞くアテネハヤテは、いつも怒っているナギの事を離しながらも、全てを失った自分を救ってくれたお嬢様は「命そのもの」だと伝えます。

主従を超える強い絆で結びついていることを悟ったアテネは、ハヤテを傷つけない為にのど下まで出かかった言葉を胸の奥にしまい

「私・・・・・・
もう日本には帰らないの。
だから・・・ ここでお別れね。
さようならハヤテ
会えて嬉しかったわ。」


と、こんなお話でした。

このまま、じゃっさようなら、なんて事にはならないから、1年以上(2年近く?)かけたゴールデンウイーク編、ハヤテの決断次第でこの先のお話が大きく変わるだけに気になりますね。

相変わらず、鈍感を通り越すほど鈍いハヤテですが、お嬢様に救われたようにアテネも救ってあげなきゃねッ。


QUESTION
幕末の志士の中で一番好きな人物と、その理由を教えてください。

畑先生
A: 斉藤一。るろ剣に出てたから。


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/487-b54f395a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アテネの口から明かされるハヤテがロイヤル・ガーデンを出てからのその後、 それはあの後、ハヤテの兄がロイヤルガーデンにたどり着き 困難...
星屑の流星群 【2010/03/21 10:26】

  1. 無料アクセス解析
