週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第15号2010)  【2010/03/13 00:37】 神のみぞ知るセカイ
さーて今週は休みが無い上に風邪をひいて体調最悪。ってことで、簡単更新になっちゃいますがご了承を・・・
だって、神のみ、ハヤテに加えて、月一連載のローゼン、そしてプロ野球順位予想とやりたい事はいっぱいなんだけど時間が・・・
まだ録画したアニメもみていないし・・・
言い訳はこのくらいにして、簡単更新、始めますねぇー


FLAG90 「SISUTER GENIUS (シスター ジーニアス)」


  ---ネタバレ注意ーーー


舞島高校は今日から冬服みたいです。本当に季節感の無い漫画ですね(笑)
駆け魂を出して数日後、は無事にちひろ達のバンドに入り、桂馬にもいつも通りのゲーム三昧の日々が戻ってきたようです。

ただ1つ・・・
歩美ちひろの風当たりが強くなった事を覗いて(笑)
これは、「身から出た錆」とでも言うのでしょうか?
最短コースでフラグをへし折った為の副産物みたいな物ですね。


桂馬は、大変な思いもしたおかげで収穫もあったみたいです。
美生に女神がいないことと、桂馬が起こしたイベントは記憶を一部変えられて事実として残っている事。女神探しをする桂馬にとっては大きな一歩になったみたい。


エルシィといっしょに帰る桂馬は、エルシィが不良にぶつかってまたも予想外のイベントに巻き込まれます。ここでもやっぱり殴られる桂馬、そこに現われたのは拡声器で

「ケンカはやめろー!!」

と叫ぶ、オープンカーに乗った女性でした。そして、その女性に、駆け魂センサーも反応!
不良をあっというまに倒して、エルシィを助けます。が、桂馬は不良の仲間と間違えられて、投げつけられ顔面を踏みつけられちゃいました・・・


不良を倒した女性は、エルシィのはごろもさんに興味をもったみたいです。その女性の職業はデザイナーさん。

「これ貸してよ」

と、エルシイの返事も聞かずに持って行っちゃいました・・・
羽衣を盗られちゃったエルシィ・・・ 
相変わらず愛すべきヘッポコキャラですね。


駆け魂持ちってことで、駆け魂センサーで居場所をつきとめた桂馬達。そこは山に向かって伸びる階段と、
「覚悟なき者 入山禁止」
と書かれた立て札があります・・・


少し上ると、階段と灯篭が倒れ、地面に穴が掘られています。その時、胴着を着た恐そうなお兄さんたちが現われ、桂馬は本日3度目の犠牲に(笑)
胴着を着た男は桂馬を捕まえると、

「当主」

なる人物を呼びます。エルシィは隠れて逃げちゃってるし・・・



先輩との再会 ・・・ ・・・


無言の2人の側を、優しい風邪が吹き抜けみつめ合う桂馬と先輩・・・


「アハハ
ごめんごめん 私のせいよ!!」


さっきエルシイのはごろもさんを持ち去ったのは先輩の姉上 



でした・・・



と、こんなお話でした。


次々と再登場する攻略済みキャラの女の子。今回は、先輩の出番のようですね。舞踏家としての険しい表情は、乙女な自分を隠して無理をして造った表情にも見えたりしますよね。

そして、とは正反対の性格だけどやっぱり強いお姉さん。心のスキマができる原因がわかりません。新シリーズの第1話だから
「これからの展開次第」
なんだけど、神のみの世界が広がったおかげで色々と推測できる楽しみの幅も広がりましたね。

QUESTION
子供の頃によく遊んでいた遊びはなんですか?

若木先生
A: ボードゲーム、社長ゲームとか、パーフェクトゴルフとか。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/482-d73aee67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
