週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ハヤテのごとく!  【2010/03/06 18:51】 ハヤテのごとく!
アテネに憑いていた英霊を倒し、10年ぶりにいちゃいちゃしているハヤテアテネ。そして、今週からは、10年前にケンカしてハヤテがロイヤルガーデンを出て行った後のお話が始まります。


第262話 「THE END OF THE WORLD ⑪正義の味方」


  ---ネタバレ注意ーーー


ハヤテが出て行って、広いお城にひとりぼっちになったアテネ。再び・・・
静まりかえる空間の中、ハヤテに出て行けと言った事を後悔、そして、いっしょにこの城を出たかったと一人涙し名前を呼びます・・・

「私もここから出たい・・・
出たいよ・・・ ハヤテぇ・・・」


一方城から出てきたハヤテはお兄さんと偶然出会い、人助けをした女の子から貰ったハンカチで涙を拭くように言われます。鼻水も出ていると言われティッシュを探そうとすると、アテネから貰った大切な物を入れようと紐をつけたおまもりが落ちます。

もう必要なくなったから兄さんにあげるよ、と言われお守りをあけると、中にはクリスマスイヴに拾ったと言う王玉が出てきます。その時、かすかな助けを求める声を聞いたハヤテのお兄さんはハヤテを家に帰らせ、声のした方向に走っていきます。王玉を手にして・・・


たどり着いたのは、ハヤテが迷い込んだ森の中でした。森を抜けると、たくさんの柱が立った場所に抜け、その先に崖の上にたつロイヤルガーデンがみえます。


希望を失い、城の中で身動き1つせず落ち込んでいるアテネをみつけたハヤテ兄。アテネに王族の力のありかと財宝のありかを聞いて一度はアテネの前から立ち去りますが、すぐに引き返してきます。


目線もあげずに

「なに?」

と言うアテネにハヤテ兄は

「お前が呼んだ。」 と・・・


と、こんなお話でした。


ギリシャ編が終わりそうになったらまたもや過去編です。なかなか日本には帰ってこられそうにないですね(笑)

ロイヤルガーデンから出る方法と言うのが解明されそうですが、もしかしたら誰か1人が残っていないといけないとか言うルールみたいなものでもあるのでしょうか。もしくは王玉を持つもの1人だけ出入りできるとか・・・
アテネが出られたのは、人助けが趣味のお兄さんのおかげ?

QUESTION
好きな四字熟語はなんですか?

畑先生
A: 明鏡止水。理由がわかった人はいい石破天驚拳が打てそうです。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/480-5166cff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
