週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第13号2010)  【2010/02/25 19:59】 神のみぞ知るセカイ

編、桂馬はの姿のまま攻略開始です!


FLAG88 「ボディージャック」


  ---ネタバレ注意ーーー


倒れたを心配して何度も五位堂家を訪れる桂馬ですが門前払いされてしまいます。病院に行くをみると、何だか黒い霧のような物がかかっているみたい。でも、お母様や病院の先生達にはみえないようです。


の体から出ている黒い霧は妖気、このままの心が戻らなければ駆け魂に桂馬の心が飲まれてしまう事になりそうです。桂馬を連れて来ようとするエルシィに桂馬は、写真の格言、会いたい時こそ安易に会わないほうが吉、と昨日やった乙女ゲームの通りにルートを進めています(笑)


結はエルシィの羽衣さんを使って着物の柄の紙飛行機を作り桂馬の元にとばします。
桂馬は、ちひろ達バンドのメンバーにもすっかり打ち解けて、今日も一緒にバンドの練習です。
  
今の自由な生活に幸せを感じながらも、今までお母様の言いなりで幸せじゃなかったのは誰のせい?と自問自答する桂馬。
そこに結が羽衣さんで作った紙飛行機が桂馬の元に届きます。広げるとたった一言

「あ い た い 。」

と・・・


駆け魂の力がどんどん増してくる中、自分の作った攻略ルートを信じ、ただ桂馬を待つことしか出来ない結。そこにSPの警備をかいくぐって結の下に駆けつけた桂馬。

「桂馬様・・・ 助けに来ましたよ・・・・・・!!」

「・・・・・・ようこそ
・・・・・・私の王子様・・・・・・」

結を抱きかかえながらSPを倒す桂馬はお母様にやっと、自分の気持ちを本当の自分の思いをぶつける事ができました。
呆然と立ち尽くすお母様・・・
桂馬は結を抱き寄せると

「桂馬様安心して・・・
このまま元に戻れなくても、桂馬様の身体が悪くても・・・
ボクが守る!!
ボクの・・・ 命に代えても!!」

「ありがとう」

と・・・そしてkiss・・・


と、こんなお話でした。


予想できるお話の流れでどんでん返しもないのに、このお話の持っていき方の上手さはすばらしいですね。あだち充先生や高橋留美子先生達のように、「若木ワールド」と呼んでもいいんじゃないかな?

桂馬と結が入れ替わったことによって、今までのヒロイン達以上に強い繋がりっていうか絆のようなものを感じさせられた今回のお話。今までのようにkissで全ての記憶が書き換えられるのってせつないな・・・
もうお母様のお人形さんのような生活はしないだろうから心のスキマが再発する心配はなさすですけどね。

そして、ヘッポコ悪魔のエルシィだけど、バディのサポーターとしては卒なくこなす優秀な悪魔ですね。普段があまりにもアレなだけで・・・(笑)


QUESTION
好きな家電はなんですか?

若木先生
A: ウォシュレット。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/477-1764072a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
