週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ローゼンメイデン(ヤングジャンプ第11号2010)  【2010/02/14 09:36】 ローゼンメイデン
TS3O0005.jpg
「しゅごキャラ!」が休みの為なのか、またもやカラー扉です。今回は、第3ドールの翠星石でした♪
2月19日には最新コミックス第3巻も発売されます。


TALE22


ーーーネタバレ注意ーーー

ジュンと契約した蒼星石と双子の姉翠星石は手をつないでジュンの命令を待ちます。2人が待っている命令は、大時計を動かすことではなく、その先にあるジュンの望みだと真紅が告げます。ジュンの心のままの望みを口にすれば実現する力が2人の姉妹にはあるのです。


ジュンは今一番重要かを考えて答えを導き出したみたい

「舞台だ 舞台を元通りにしたい」

と望みを伝えました。

蒼星石はハサミを、翠星石は如雨露を持つと、力を使います。すると大時計から芽が出てきて蔦となり、命が吹き込まれました。蒼星石が余分な枝をハサミで切ると、大時計はゆっくりと時を刻み始めます。が、時計の奥からマスターを呼ぶ声が聞こえて…

一方14歳のジュンは手を傷だらけにしながらも、イバラのロープを作り続けてもう少しで真紅のオリジナルのボディまで届きそうです。その時

「ジュン」

と、突然戻ってきた金糸雀の大きな声が聞こえてきて…
せっかく作ったイバラのロープが谷底に落ちてしまいました。頭を抱えるジュン…

ジュンと金糸雀がロープの落ちていった谷底を覗き込むと、ヨロヨロと飛ぶ人口精霊が光を放っています。


蒼星石は時計の蔦をハサミで取り除き、ぎこちなくではありますが振り子が動き始めました。そのとき時計の中から白いイバラの蔦が伸びてきて蒼星石を捕らえようとします。水銀燈が羽根を飛ばして蔦を切り、ジュンも時計に上り蒼星石を助けます。

時計の中に隠れている雪華綺晶はジュンにマスターになってもらうようにお願いしますが、強い意志を持ってジュンは雪華綺晶のマスターではない事を伝えました。

そして、お前はいらない…と、雪華綺晶に

と、こんなお話でした。


少し大人っぽく描かれた翠星石のカラー扉。ずっと甘えんぼで泣き虫だった翠星石だけど、蒼星石の為なら命さえ投げ出せる位妹思い…
その蒼星石は、自分を作ってくれたお父様と同じくらいマスターに尽くしたいみたい… ジュンを救い出す為に、大好きなお姉んに最初で最後の嘘を命を懸けてつきとうそうとします。だけれどきっと翠星石は、大好きな蒼星石の事だから気付いているのでしょうね…
でも悲しむ顔は見たくないので、マスター の望みを叶える事を選んだのでしょうね。
世界樹の力を使えば思い通りに時を操れる能力。前の蒼星石のマスターも、2人の力が使えたら蒼星石と悲しい別れをしなくてもよかったのかな?


今週のテーマ
モテるためにやった事、やっている事を教えて!

PEACH-PIT先生
A: 逆に教えてください。


B型H系がアニメ化されて4月から放送されるようですね。ヤングジャンプの作品では珍しいのではないでしょうか。アニメ化を受けて、ローゼンメイデン3期の夢も膨らむわけですが・・・
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/472-e04c9dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。