週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハヤテのごとく(アニメ第20話)  【2007/08/14 17:50】 ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく アニメ第20話
「本は好きですが、歌え大竜宮城」
ってことでここより
 ネタバレ注意です
原作ではまだ4月ですがアニメではもう夏休み!
ナギお嬢様も早起きして「今日から毎日ネトゲしてアニメ見てマンが書いて、思う存分遊びまわるぞ」というとハヤテが学校のある日でもわりとそんな生活を・・・と、とにかく夏休みに入りました。
桂先生は昼間からお酒を飲んでくつろいでいると生徒会の3人組に遊びに連れ出されてしまう。
その頃ハヤテはマリアさんに必殺技をマスターできないかと相談して三千院家の書庫にナギと3人で必殺技を身に付けるための本を探しにはいっていく。はいるとお嬢様専用の棚をすぐに見つけるハヤテ。漫画とゲームの攻略本だらけの棚・・・
しばらく探しているとマリアが
「できる必殺技 三千院奥義所」
という本を見つけた。
ハヤテの前にナギの執事が使っていたという奥義を会得すべく特訓を始めるために表に出て行った。
ナギの指導で始めるが
「敵に全身火だるまにされた時の奥義」とか
「敵にがけから突き落とされた時の奥義」とか
使えそうな物がない。
ナギが使えそうな物を探して読み進んでいくと
「大好きな彼ともっとラブラブになる奥義」を見つけ覚えたいと思うが、ハヤテに使えそうな奥義を探すので本を貸して欲しいといわれ慌てて逃げる。
逃げながらラブラブになる奥義を読んで見ると
「全裸になる」・・・
あほかぁー、とつっこんでいるとがけから飛び出してしまったがハヤテに助けられ怪我もなく無事。
その後本を探しているとつかえそうなものもあるので
「この夏じゅうに必殺技を覚えるぞぉ~
ヒナギクさんのためにもがんばらないと
と、ナギの前で言ってしまいご機嫌をそこねてしまった。
怒って家出をしてしまったナギが歩いていると西沢さん(ハム)と運命の再開。何故かハヤテを賭けてカラオケボックスで勝負する事に。ナギを探して追いかけてきたハヤテとマリアさんもカラオケボックスの別の部屋で様子を見ることに。
西沢さんはハヤテのごとくのオープニングを歌って35点、みせられないよ君にへたくそ帰れといわれてしまう。
次はナギお嬢様、キャラソンの宣伝っぽいが幼い頃から英才教育を受けているので100点、みせられないよ君がしつこくさっきの奴アイジャン?と・・・夜遅くまでカラオケ勝負をしたが結局全敗、いっぱい歌ってすっきりしたナギはSPとともに家に。しかしハヤテとマリアはまだカラオケを・・
という夏休み初日のお話でした。
しばらく・・・なお話が続いていたのですが今回はたのしかったです。ストーリーもしっかりしているのであまり悩まずに書くことができました。
先週、今週、と少しバタバタしていてブログの更新が遅れがちになって申し訳ございません。今日はwebサンデーのバックステージまだ見ていないので見てきます。そしてミニブログ「PIYO」の方更新しようかと思っています。
サンデー合併号のハヤテは・・・もう少しお待ちください(もう1週間ですね)がんばります(笑)
スポンサーサイト


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/47-6d62e206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
品質評価 11 / 萌え評価 23 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 8 / お色気評価 23 / 総合評価 14レビュー数 171 件 夏休みだからなのか?なぜか朝も早く起き、生き生きしているナギ。一方ハヤテは、この夏休みに『必殺技』を取得しようと考えていた。そこで、何
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 【2007/08/22 19:11】

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。