週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ハヤテのごとく!(少年サンデー第9号2010)  【2010/01/29 00:04】 ハヤテのごとく!
気を失って絶体絶命のピンチだったハヤテの話は一休み。今回は、パーティをしているホテルのお話でした。


第257話 「誰かが君を」
       賑やかな中こそ寂しさが凍みる。


  ---ネタバレ注意ーーー


パーティも盛り上がり仮装を始めた頃、アテネの呼び出した怪物もパーティ会場に出現し始めました。ハンバーガーを作っている咲夜のところに現われた怪物はマキナがハンバーガーを作ってもらうために退治しました。


一人でハヤテにふられちゃった事を思い出し物思いにふけっているのはヒナギク。その背後に怪しい影が・・・
やってきたのは狼?の着ぐるみを着た雪路ヒナギクからかかって来た電話のわずかな会話でヒナギクの気持ちがわかったみたい。予定を変更してイタリアからギリシャまで飛んできたみたいです。

悩みを聞く着ぐるみの狼にヒナギク

「お酒ばかり飲む姉がいて困る」とか「貸したお金が帰ってこないのでいいかげんにして欲しい」

とかいいますが、もっとメンタルな悩みは無いのかと聞き直すと、がやってきて、好きな人に思いが伝わらない時どうしたらいいのかな?と切り出します。思い通りにならないのが人生、でも側に誰かがいてくれれば不幸じゃない、とヒナギクをはげますと帰っていきました。

は、ヒナギクにギリシャ旅行に来れるきっかけになったヒーロー、シルバーレッドの衣装をヒナギクに着させると

「そのヒーローからなら、私は何を聞かされても平気ですよ」

と・・・

ヒナギクは、告白できなかった事、ハヤテには10年間想いつづけている人がいて、告白するように背中を押した事・・・など、ハヤテとのディナーのいきさつを話します。謝るヒナギクには、一途なハヤテの事をもっと好きになったと答えます。そして、そんな想い続けるひとだったら綺麗な人だろうからフラれる可能性のほうが高い・・・とどこまでもポジティブです。


そんな2人をよそにパーティ会場では銀華さんが怪物を退治中、生徒会3人組とナギは怪物から逃げ回っています。しかし、愛歌さんは怪物にお茶をいれてもらい、マリアさんは怪物を手なずけて料理の手伝いをさせていました・・・


と、こんなお話でした。


普通の女の子、・・・強いですね。大切な友達に元気になってもらうために、どんな言葉を聞いても明るく振舞って・・・
いい友達がいれば、失恋の傷も早く癒されるよ、きっと・・・
って、まだ失恋と決まったわけじゃないんですけどね。

そして、妹の異変にすぐに気付いてやってきた雪路。かなりいいかげんな性格だけど、自分の幸せより妹の事を思っている、とても良いお姉さん。まあ、ヒナギクが旅先にまで電話をしてくるってよっぽどだもんね。
、ヒナギク・・・、ナギ・・・同じ相手を想っている恋敵同士なのにぶつかり合いながらも仲良くなりましたね。これが西沢さんの魅力なのかな?


QUESTION
漫画家になろうと決意した瞬間は、どんな瞬間ですか?

畑先生
A: 話が長くなるのでそれは・・・。

スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/468-44451f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
