週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第8号2010)  【2010/01/21 10:47】 神のみぞ知るセカイ
今回の「編」は、天理編のFLAG57~65の9話よりも長い長編になるみたいですね。16日に発売された、最新コミックス第7巻には天理編と愛梨編の最初が入っています。


FLAG83 「とりかへばや」


  ---ネタバレ注意---


心が入れ替わってしまった桂馬。突然の事に桂馬に入ったは動揺しますが、桂馬はすぐに状況を把握したみたいです。エルシィに電話をして桂馬の様子を聞くと、
「なよなよしてます」
と言う返事。名前を聞くと「五位堂です」と言います。すぐにの入った桂馬を五位堂家の屋敷に連れて来させます。


2人が入れ替わってしまった事をに伝える桂馬。対策を考える為、ひとまずこのままでいる事になった2人・・・
とそこに、結のお母様がやってきて、桂馬をぼこぼこに殴りつけます。中には最愛の娘が入っているのに(笑)・・・


家に帰ったエルシィは、桂馬の様子が変だと言う麻里さんに

「大丈夫です。にーさまはただ少し・・・
ゲームのやりすぎでおかしいだけです。」

エルシィのナイスフォローで、納得してしまった麻里さん。結は、男の子の姿になった事の気持ちの整理がまだ出来ていないみたいです。


桂馬は、普段と変わりなく攻略について考えています。読者サービスの為、お風呂に入りながら・・・


翌日、桂馬は結に
「対策が思いつかなかったのでしばらくこのまま過ごそう。」
と伝えます。

入れ替わってからずっと我慢していたトイレに行った結は
「戻りたい・・・  家に帰りたい・・・」
と泣き出してしまいますが、桂馬にはげまされ元に戻れる日まで耐える気になります。


教室に戻ると、歩美ちひろにぶつかってしまい丁寧に謝る結の入った桂馬。歩きながらゲームをしている桂馬の入った結・・・
落し神はどういった攻略をするのでしょうか。


と、こんなお話でした。


「元々、結には非日常体験を用意するつもりだった」
と言う桂馬。これ以上ない、非日常体験ですね。
どんな時も自分らしく生きている桂馬の強さに、結も今の状況を耐える決意をしました。でも歩美たちは、あまりにも違いすぎる桂馬にどう対応していいか解からないみたい。常識人になっただけなのにね。
攻略もみたいけれど、もう少し桂馬や結の変貌に驚く回りの人たちを見ていたいです。

QUESTION
サンデー以外に、これまで読んできた雑誌の中で、思い出に残っている雑誌があれば教えてください。

若木先生
A: Number(ナンバー)。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/464-f8e3dd3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
