週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハヤテのごとく!(少年サンデー第7号2010)  【2010/01/17 22:03】 ハヤテのごとく!
コミックス最新第22巻も発売されました。「桂ヒナギク生写真つき」の特別版も思ったよりたくさん刷られていましたね。


第255話 「一つ目の言葉」


  ---ネタバレ注意ーーー

ハヤテアテネ、笑顔の再会・・・
と思ったら、いきなり剣を振り下ろすアテネハヤテアテネを怪我させないように、少し力をセーブして戦いますが押されっぱなしです。

アテネハヤテの持っている王玉を奪う為に力を使い、神話の化け物を実体化させます。その化け物は、ナギ達のいるパーティ会場にも・・・


一度王族の庭城(ロイヤルガーデン)への道を開いた事のあるハヤテは、石を持っていると再び開く事ができるようです。アテネハヤテに、石を渡すか、道を開くか、もしくはアテネを倒すかしかない事をハヤテに話ます。

「君はあの城から出たかったんじゃないのか!」

あの時間の止まったような城でずっと一人ぼっちだったアテネ。幼い頃は色々あって一緒にあの城を出る事ができなかったけれど、今は一緒に城の外にいる。だから石は必要ないと言うハヤテ。

10年前、アテネはハヤテを助ける為に、戦っている剣を折れるように細工してハヤテを城の外に逃がしたみたい。大きくなった今、全力で剣を交わしても全く折れない剣を前にハヤテは剣を捨てて、どうしても言いたかった言葉を言います。


「ありがとう・・・・・・
守ってくれて・・・」


と、こんなお話でした。

最後のコマのアテネ、かわいいですね。まだ英霊はアテネの中にいるし、肝心の伊澄は気を失ったまま。そして、パーティ会場には魔物が・・・ と、まだまだ安心できる状態じゃないんだけれど、出口が見えてきましたね。パーティ会場にはヒナギクもいるし、咲夜達も帰っていっているから大丈夫でしょう。「神のみ」みたいにハヤテがアテネにキスしたら英霊がでて来たらいいんだけどな。


QUESTION
ぼーっとしている時に、よく考えてしまう考え事はなんですか?

畑先生
A: 漫画の事を考えています。

ホントに働きづめだけど、大丈夫かな。お体には気をつけて欲しいです。
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/463-8d3fb363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。