週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ローゼンメイデン(ヤングジャンプ第7号2010)  【2010/01/15 01:08】 ローゼンメイデン
「しゅごキャラ!」もとりあえず最終回を迎え、少しスケジュールにも余裕が出てきたのでしょうか、久々のカラー扉です。そして、最新コミックス第3巻の発売が2月19日に決定です♪
2巻の発売は随分待たされたけれど、わずか4ヶ月ほどで新刊が発行されます。今度はどのドールが表紙になるのかな?


TALE21 双子の庭師


  ---ネタバレ注意ーーー


今いる雪華綺晶の世界から元の世界に戻るには、翠星石蒼星石、2人の庭師の力が必要なようです。蒼星石水銀燈に、元の世界に戻ったら返す約束をしてローザミスティカを取り戻し、翠星石のローザミスティカを翠星石に戻します。


一方、14歳のジュンを探しに出かけた金糸雀はNのフィールドにある無数のドアの前で迷子になってしまいました(笑)
まったく、使えるのか使えないのかよくわからないドールですね。

ジュンは谷底に横たわる真紅のオリジナルのボディーを見つけ、荊をあんでロープを作っています。以前傷つきながらも真紅の腕を取り戻したように今度はボディーを取り戻す為に。どんなに傷ついても、真紅を救う為、どんなに痛くても、真紅を失う痛みに比べたら・・・
話し掛けるラプラスの魔の声に耳も傾けず、ただひたすらに・・・


ドール達の魂ともいえるローザミスティカが戻り、再び生を得た翠星石。心配そうに覗き込む蒼星石の姿に泣きながら抱きつきます。いつも一緒だった双子の姉妹、自分を犠牲にしてまでも戻ってきて欲しかった蒼星石。また一緒に過ごせると・・・
ローザミスティカを返した水銀灯にも、蒼星石と契約をした大学生のジュンにも憎まれ口を叩く翠星石だけどとても幸せそう・・・
翠星石にたった一度だけ嘘をついている蒼星石と、すっと一緒にいられると思っている翠星石・・・ 2人のやりとりを見て、水銀燈は無言で目をそらしてしまいます。

蒼星石は、無理矢理奪った為水銀燈になじまないローザミスティカを、元の世界に戻る間返してくれたら、自分の意志で水銀燈にローザミスティカを差し出す、という約束を交わしていました。だけど、この事は翠星石にはナイショ。もう自分のローザミスティカを蒼星石にむりやり渡す、なんていう無茶をしないという約束をさせて・・・

双子の庭師は時計の前に立つと手を握り締めてジュンのほうを向くと


「さあ マスター・・・  命令を」


と、準備は整いますが、その様子を水晶越しに見ている傷ついたドールの姿が・・・


と、こんなお話でした。

翠星石は蒼星石の嘘に気付いているのかもしれませんね。それでも、誰よりも蒼星石の気持ちがわかるから笑顔で蒼星石の復活を迎え、願いを叶える為たちあがったのでしょう。蒼星石はマスターを救う為に再び命を投げ出すのでしょうか。


今週のテーマ
もし観に行くのなら○○開催○○W杯

PEACH-PIT先生
A: 杯がつくものはあまり見たことがないです。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/462-f74a9c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
