週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ローゼンメイデン(ヤングジャンプ2・3合併号2010)  【2009/12/20 17:39】 ローゼンメイデン
えーっと、2週間休み無しで仕事に出ていたため更新する元気も無かっためぎゅっちです。遅くなっちゃったけど、ローゼンメイデン12月分のお話を・・・


TALE20 眠り姫と王子様


元の世界に戻る鍵をみつけたビックジュン達。
まいた世界とまかなかった世界・・・
存在し得ない薔薇乙女(ローゼンメイデン
いくつもの歪みは積み重なって臨界点を越える・・・
それが舞台の大道具の1つの大時計に集約され鍵となったようです。


あの大時計をもう一度動かす事が出来たら元の世界に戻れるとわかったビックジュン達。金糸雀はまいた世界のジュンを連れ戻しに行きます。


その頃まいた世界のジュンは雪華綺晶の世界、第42951世界を歩いています。雪華綺晶が弱っている隙に動けるようになったのだけど、話し相手だった金糸雀がいなくてひとりごとが増えているみたい。


そこに現われたのは、ラプラスの魔。敵とも味方ともつかない怪しい存在のラプラスの魔を警戒するジュンは、ついてくるラプラスの魔を無視して探し物を探しつづけます。が、地面に亀裂が入り深い崖に阻まれ行き止まりになってしまいました。その崖の底に光るものを見つけたジュン。暗くて見えないけどラプラスの魔が鏡を差し出してきます。その鏡に映っていたのは、真紅のオリジナルのボディー。

ジュンは崖の下にあるボディーを取る為に、周りに生えているとげだらけの草で縄のような物を作る決意をします。


大時計を動かす方法を考えている真紅達。蒼星石が大時計を触ると、木で出来ていることに気付きます。

「マスター、僕できるよ。あの時計を動かせる。」

ジュンに話し掛ける蒼星石。マスターが命令してくれれば何だって出来る、と言いますが蒼星石だけでは力が足りないようです。双子の庭師、翠星石の如雨露が揃わないと助ける事ができないと・・・


と、こんなお話でした。


翠星石のローザミスティカは蒼星石の中、蒼星石のローザミスティカは水銀燈の中・・・
水銀燈も「めぐ」を助け出さなきゃいけないので、この世界から早く抜け出したいと思っているはず。
次回は7号(1月14日発売)に掲載予定です。


今週のテーマ
今、一番ほしい家電は?

PEACH-PIT先生
A: 加湿しすぎない加湿器があれば・・・
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/456-37dfcf8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。