週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ハヤテのごとく!(少年サンデー2・3合併号2010)  【2009/12/12 23:40】 ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく! TCG第11弾の広告がカラーではなくなりました・・・
GW編のアンケートの結果があまり良くないのでしょうか?寂しいですね。
畑先生が魂を込めて描いたGW編もあと少し(だと思われます・・・)



それぞれの思い出、楽しかったり辛かったり・・・
忘れられない旅行の最後の夜・・・


悩める執事に手を差し延べる。それが主。
二人の 第252話 「ここから先の未来」


   ---ネタバレ注意ーーー


一人で悩んでいるハヤテの横に座るナギ。さっきプールに突き落とされたのに助けてくれなかった、とハヤテに話しかけます。
ハヤテはお友達とじゃれあってたと思っていたみたいだけどナギ

「人は・・・
水に浮かない!!」

と言い、
「主のピンチを助けないとは・・・執事失格だな!」
ハヤテを責めます。

「すみません・・・」

ハヤテのいつもとは違う反応でナギは何かを確信したみたいです。ナギはハヤテが帝から貰った石を借り、月明かりに照らします。キラキラと星のような輝きを放つ王玉。ナギは帝から「絆の石」と教えられていたみたいです。

人と人の・・・・・・
絆を試す星の石


「なぁ ハヤテ
この石のせいか?

そうだろ?」

ナギは全てをわかっていたみたいです・・・

「パアアアアン」

ハヤテを苦しめている石は、ナギがくるみ割り器に挟んで砕いてしまいました!
遺産の相続が出来なくなるとあせるハヤテにナギは

「こんな石ころ1つでハヤテが苦しむのなら・・・
こんなものいらないのだ!!」

と・・・
お金はナギの力となりナギを守ってくれる物
だけどナギが選んだのは、大きなお屋敷でなに不自由なく暮らす生活ではありませんでした。


「ここから先の未来は・・・
お前が私を守ってくれ。」


と、こんなお話でした。

ナギの「信じる心」の強さはかっこいいですね。ハヤテと出会う前の執事と悲しい別れがあったのに、笑顔で全てをなげうってハヤテに全てを委ねることができるって・・・
13歳のわがままで気ままなお嬢様は、ハヤテと過ごしたわずか4ヶ月と少し(5年くらいに感じましたが・・)で
「君が必要なんだ」
という一言で勘違いして執事にしたハヤテがナギの心を埋め、満たしてくれたのでしょうね。

主従の関係を超えた2人だけど、アテネとロイヤルガーデンで過ごした時のように対等な関係じゃないのが少し気になってしまいますが、ハヤテにとっては明るい出口を見つけられたいいお話だったのかな?

次のサンデーまで2週間・・・
長いですね・・・


? QUESTION
「あのとき食べた食事は美味しかったなあ」と思える、思い出深い食事はありますか?

畑先生
A: 連載が決まった時、編集さんがお祝いで連れていってくれたステーキはうまかったなー。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/455-643dcfcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
