週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー2・3合併号2010)  【2009/12/10 00:30】 神のみぞ知るセカイ
今週号は合併号です。
次の話まで2週間あると思うと、なかなか書き始めることができません(笑)
七香編もいよいよクライマックスです・・・


FLAG79 三桂あって詰まぬことなし


  ---ネタバレ注意ーーー


ディアナ VS 七香

いよいよ対局が始まりました。桂馬七香の横に座り、戦局を見つめることに。
桂馬に勝ったディアナが優勢に将棋は進んでいき、ディアナの前に思うように打てない七香は泣きながら将棋を指しています。


冷静に七香を攻めつづけるディアナですが、七香が起死回生の一手、攻守交替します。が、七香が不利な状態は相変わらず、ミスをしたら負けると慎重に駒を進めます。
ディアナの攻めにまた泣き出す七香。桂馬の手を握りしめ、一生懸命に将棋を続けます。


七香が握ってきた手をもう1つの手で包む桂馬

「七香、負けるなよ!」

ディアナを倒す為に頑張って徹夜までして特訓した日々・・・
そんな2人を見てディアナは少しいらいらしているみたい。


「王手」

七香の声が響きます。ディアナは手を握る二人をみて、将棋に集中できなかったみたい。七香の持ち駒を見ていなかったみたいです。

七香の勝利

大喜びする七香にディアナは静かに家に帰っていきました。そして七香は遅くまで桂馬の家で大はしゃぎ、ジンジャーエールでよっぱらっちゃったみたい(笑)


七香を家に送っていく桂馬

「うちな・・・
今日は絶対勝てると思ててん。
うちは鮎川より持ち駒多かったんやもん。
うちにはもう1つ・・・
桂馬がおったからね!」

少し後ろを歩く七香は、髪を手でわしゃわしゃってすると

「桂馬っ、う、うちよっぱらってんねん!
せやし・・・ええかな・・・・・・」

桂馬の胸に飛び込んでkiss・・・

駆け魂をおいだしました。が、エルシィは店の片付けを手伝っていて大慌てで駆け魂勾留に(笑)


ディアナは天理に桂馬の事を心配・・・ていうより気にしているみたいです。桂馬の事が好きな天理は、桂馬の隣の家に住めて時々話も出来て夢見たいだとディアナに話します。そして

「今以上なんて期待するの・・・・・・
ゼイタクだよ。」

と笑顔で答えます。


一方桂馬は部屋で七香を応援した自分について考えていました。駆け魂は出たけど結果オーライであって考えたとおりには行かなかったようです。

「桂木さん
私と・・・話をしませんか?
天理には・・・秘密で。」

突然まどからやってきたのはパジャマ姿のディアナでした。


と、こんなお話でした。

七香もディアナも桂馬の事、好きになっちゃったみたいですね。でも、桂馬の真の姿を知っても好きでいられるのかな?
天理は桂馬がゲーム意外に興味を持たない事なんかを知っていても好意をもっていて、駆け魂狩りでキスする事も気にしていないなんて。
そんな天理なのに、ディアナの暴走っぷりが凄いですね。天理が出てこないのでおそらく眠った後に入れ替わって出てきたのでしょうが、桂馬とどんな話をするのかとても気になります。


? QUESTION
「あのとき食べた食事は美味しかったなあ」と思える、思いで深い食事はありますか?

若木先生
A: 生まれて初めて食べたアンリ・シャルパンティエのモンブラン。
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/454-b1adad49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
