週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


しゅごキャラ!(なかよし1月号2010)  【2009/12/06 22:40】 しゅごキャラ!
20091206222538
きらめきのカケラを探して星の道を進むあむちゃん。唯世とはぐれちゃったけど司さんとヨルと出会って物語りは、いよいよクライマックスへ!!


連載第47回


  ---ネタバレ注意ーーー

イクトと旅をしているはずのヨルなのに、たまごのゆりかごに来ていたみたい。さっきの流星ゾーンの嵐で迷子になってしまったようです。

あむ、ダイヤ、司、ヨルの4人で、唯世やラン、ミキ、スゥそれにイクト、最後のきらめきのカケラを探しに行きます。


一方、ロイヤルガーデンでは、三条くんとなぎひこ、新旧Jチェアーがご対面。あむちゃんの行先を心配しています。


星の道を進むと見えてきたのは唯世君の家でした。イクトが旅立った日の出来事。ダンプティ・キーの秘密について、唯世のお父さんが語ってくれます。

唯世の父、イクトの両親或斗(あると)と奏子(そうこ)がヨーロッパの大学に通っていた頃、唯が買ってきたダンプティ・キー。心をアンロック(開錠)するための鍵だというアンティークの鍵。唯は、

「一人でも多くの人の心を開錠できるように
それから奏子を幸せにするように。」

と言って鍵を或斗にあげました。帰国してすぐに或斗奏子は結婚。その後、或斗はダンプティ・キーを唯のところに送り返してきました。或斗は自分のキー(音楽)をみつけ、つぎにこれを必要とする誰かの為にダンプティ・キーを唯に託したようです。
このお話で、けんかをしていた唯世のおかあさんも機嫌を直して仲直り♪


ダンプティ・キーの話を聞いて一人ぼんやりと庭を眺める唯世。キセキに何を考えているのか聴かれると

あむちゃんのこと・・・
それからイクト兄さんの事
ダンプティ・キーは心をひらくカギ・・・
まるで愛することみたい・・・」

そんな唯世の姿をみながらあむの横で司さんがぽつりと・・・

「いまならぼくにも・・・
わかる気がするんだ・・・」

と、こんなお話でした。
司さんと唯世、髪も瞳も同じ色。髪型も似ていますね・・・


今月号のしゅごキャラ!関係の付録は

* 長さ19センチ!特大ボールペン。インクは赤色でした。
* なかよしオールスターダイアリー。4月のページがしゅごキャラ!です。

詳しくはなかよし1月号(450円)を買ってくださいね♪


先生に質問
冬休みの思い出といえば?

PEACH-PIT先生
A: おともだちとクリスマス会をしたことです♪


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:しゅごキャラ! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/453-b6ddc1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
