週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第1号2010)  【2009/12/03 18:46】 神のみぞ知るセカイ
20091203164647
サンデーについている応募券をハガキに貼って贈ると直筆年賀状が送られてくという素晴らしい企画ですが、抽選でそれぞれ1名限りと言う狭き門です。くじ運のない私は全く当たる気がしませんが送らなかったら絶対に当たらないし・・・
ハガキを縦に使って描いている先生が多いのは、いつも描いている原稿が縦書きだからでしょうか。


FLAG78 「寄せは俗手で」

  ---ネタバレ注意ーーー

現在、榛原七香を攻略中の桂馬。将棋で七香に勝って次は天理の中のディアナに負ける予定だったんだけど、桂馬が駆け魂攻略するのにキスしていることがばれてしまいました。ノーラ編で桂馬と交わしたキスは、天理にとってもディアナにとっても始めてのキスでした。ディアナは、
桂馬に神罰を下す」
と将棋の挑戦を受け予定通り話が進んでいます。が、ゲームの神さまのプライドを傷つけちゃったみたいです。桂馬も神モードに入り本気で勝ちに行きます(笑)

天界の神 VS 落し神 の将棋対決が始まりました。

2人とも定石とは全く違う打ち方だけどかなり強いみたいです。ギャルゲーで鍛えられた桂馬と天界の人間の読み、お互い一歩も退きません。しかし天理の中に入っているディアナは、桂馬とキスしてしまったことが許せないみたい。気迫の将棋で桂馬を負かします。


桂馬が天理(の中のディアナ)に負けたことで、もっと強くなると決意した七香。負けて悔しがる桂馬と共に不眠不休で将棋の特訓を始めます。何度も対局するうちに桂馬は強いけれど生の対局はあまりしていないので互角に戦えるようになってきました。


将棋の特訓を始めて2週間、天理の家の前で待っている桂馬。天理が帰ってくると

「明日の5時ここで勝負してくれ
手加減は無用、本気でこい」

ディアナに伝えるように言います。


勝ち負けを超えて七香の心のスキマを埋める計画に修正した桂馬。勝負にこだわりすぎて負けるたびに心にスキマができないようにするようですね。


「人生良い事も悪い事もある。なのにみんな悪い事ばかり数えてしまう・・・
なんでわざわざ・・・
不幸せになりたがるのかな・・・」

桂馬の言葉に天理は

「逆だと思うよ・・・
みんな・・・ 追いかけてるんだよ・・・
幸せを・・・・・・」

今以上の自分になりたいから悩んでいる榛原さんがうらやましいと言う天理

「私はずっと・・・
今以上なんて考えた事なかったから・・・」

そう言うと、明日会う約束をして家に帰っていきました・・・


と、こんなお話でした。

天理が桂馬と普通に会話している・・・
少しなれて来たのかな? 素直に自分の気持ちを話せるようになってますね。
ヒロインは攻略回に急に魅力的になるのがこの漫画。今は天理(ディアナ)に押されているけれど、七香をどうやって攻略するのか楽しみです。

?クエスチョン(今週のクエスチョンからタイトル変わりました)
冬に聞きたい曲はなんですか?

若木先生
A: 「POWDER SNOW (パウダー スノー)」
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/451-6c313bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
