週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第52号2009)  【2009/11/25 23:17】 神のみぞ知るセカイ
歩美や榛原(灰原)と、別の漫画の登場人物を思い出させる攻略話も2話目です。
若木先生の描いたハチワンダイバー(週刊ヤングジャンプに連載中)風のコマは、今週号にも使われたようですね。


FLAG77 王飛を近づくべからず

  ---ネタバレ注意ーーー

また人に追われている天理の前に現われたのは、同級生の七香でした。天理の事をバカにするのでディアナが入れ替わって将棋で負かした為、再勝負を挑んできます。
七香の心のスキマが出来たのはディアナのせいみたい。天理の事を思っての行動だけど少し大変な事になっちゃいましたね。


七香に謝って帰ってもらおうとする天理ですが桂馬

「まずは弟子のボクが相手だ」

と言い、七香と対局する事になります。ゲームでしか将棋をした事の無い桂馬は駒の並べ方も良く解かりません。七香と話し情報を集めながら将棋を進める桂馬天理(の中のディアナ)に始めて負けたことや、奨励会に入る事などを隠さず喋ってくれる七香桂馬にとって、とても攻略しやすいターゲットのようです。

  82手 桂馬の勝ち

この辺りはさすが「お遊戯の神様」です。ゲームと名のつく物には負けたことの無い桂馬は、攻略のシナリオを作りあげていきます。


七香を攻略する為、将棋で七香の前で桂馬を負かすように天理に指示すると、責任を感じてディアナが桂馬と対戦すると言います。そこに七香がやってきて家のチャイムを押すので、言うとおりにしようとするディアナエルシィが補足説明

「大丈夫です。にーさまは完璧ですから。
あとは七香さんが勝って・・・

七香さんとにーさまがキスすれば終了です。」

あ、桂馬の口から頭蓋骨が・・・(笑)
ディアナに問い詰められてエルシィはすぐにばらしちゃいます。
ヘッポコ悪魔だけど、素直で隠し事が出来ない憎めないキャラですね。


天理の初めてのチュの相手となり、ディアナにとっても始めてだった出来事・・・

ディアナは桂馬がキスする手伝いなどしたくないと言い出しますが、神罰をくだそうと本気で将棋対決をする気になったようです。
素直に負ければ予定通りなのに、ゲームの神のプライドを傷つけられたみたい。桂馬も本気モードで勝負を受けました。

2人ともコマの並べ方知らないのにね(笑)



と、こんなお話でした。

天理&ディアナのキャラが強すぎて、攻略相手の榛原七香のが霞んでしまいそうですね。天理が桂馬のクラスに転校してくるって思っていたけど、転校してくると修羅場が待ち受けているだけだもんね(笑)


今週のクエスチョン
携帯電話の待ち受け画像は何ですか?

若木先生
A: 自分の絵。

欲しいぞぉ~!
アニメ化されたら公式サイトで配信されたりするのかな?来年か再来年の春まで期待しながら待っていますね。



| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/449-4ed0ac5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
