週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第51号2009)  【2009/11/20 01:01】 神のみぞ知るセカイ
私事ですが、少し忙しくなってきて、アップが遅れがちになりそうです。年を越すまでは不定期になりそうですが、できるだけ早く更新できるように頑張ります。


FLAG76 「桂の高飛び歩の餌食」

  ---ネタバレ注意ーーー

色々ありすぎてゲームなんてほとんど出来なかった夏休みも終わって、舞島高校も二学期が始まりました。二階堂先生もお元気なようでなにより・・・
って思っていたら、いきなりの実力テストのようです。私の行っていた高校も、中間、期末の他に「期首テスト」というすばらしいイベントがあったなー・・・


放課後、無事に部室を確保した「軽音部」もとい「「けいおんぶ」はバンド名も
「2BーPENCILS}
に決まり、11月の舞高祭に向けて活動を開始します。2ヵ月後の華々しいデビューを夢見ますが、バンドにはまだドラムもいない状況です。

「笑う門には福来たる。」

とポジティブすぎるちひろですが、エルシィは、ドラムを見つけたようです。ええ、もちろん神さまですよ♪


家では色々と邪魔が入って出来なかったゲームも学校では誰にも邪魔されないとえびす顔の桂馬。笑顔でやってきたエルシィ桂馬

「にーさまー ちひろさんのバンドに入りませんかー?」

返事をせずに逃げ出す桂馬ですが、羽衣さんで桂馬を捕獲します。エルシィって本当にへっぽこ悪魔なのか?
学校でくらいゆっくりしたいと主張する桂馬エルシィに向かって新学期の誓いを立てます

「ボクが現実(リアル)と関わるのは以後駆け魂攻略の時だけだ!!」

桂馬が立ち去ろうとすると、エルシィの駆け魂センサーが反応(笑)
今度のターゲットは、桂馬を探している関西弁の女の子です。舞島高校とは違った制服を着ているので、別の学校の生徒みたいですね。

桂馬を探していたけど、探していたのは将棋の駒、今回は他校の生徒を攻略するみたいですねっ。

舞島私立 美里東高校 将棋部 2年
  榛原七香(はいばら ななか)

舞校将棋部の主将に対局を挑みます。県大会2連覇の実力をもつ田坂三吉主将ですが、七香が簡単に勝ってしまいました。
ずっと外国にいて奨励会の事も知らない七香は、

「うちの相手はあいつしかおらん」

と言って帰っていきます。桂馬達も、家に向かうと、桂馬の家の前で七香と同じ制服を着た女の子が何か誰かから隠れているみたいです。

七香が探していた「桂馬」の駒と、七香と同じ学校の奴を見つけた桂馬!

と、こんなお話でした。


学校からの帰り道の桂馬とエルシィの会話がいいですね。神にーさまの扱い方にもなれてきたみたいで、笑顔で「いやです」と言える位、成長したみたいですね(笑)
そして、多くの読者が予想していた展開とは少し違ったポジションで、七香と同じ制服を着た娘は登場しました。この作品は、準レギュラーにも魅力的なキャラが多すぎて少し勿体無く感じてしまいます。

いつもの攻略回よりも、少しテンポが速く感じる今回のお話・・・
3話くらいで完結して、そのペースが続いたら・・・

もしかして・・・


今週のクエスチョン
タイムマシンに乗れるとしたらいつの時代に行きたいですか?

若木先生
A: 1985年のつくば万博
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/447-51f4a5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
