週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ローゼンメイデン(ヤングジャンプ第50号2009)  【2009/11/15 13:51】 ローゼンメイデン
今回のお話は、とにかく

「ドール達がメチャクチャ可愛い」

この一言だけでも良いくらい♪
ぜひ、手にとって読んでいただきたいですね。


TALE19 まやかし


  ---ネタバレ注意ーーー


雪華綺晶に閉じ込められた真紅達を救う為、金糸雀が大活躍です。水銀燈が羽を、真紅が薔薇の花びらを、蒼星石が庭師の鋏を使うように、金糸雀はバイオリンを使います。

幻想のソナタ 第一楽章

金糸雀の奏でるバイオリンの音色に、雪華綺晶の作った針状水晶は砕け、無数のまやかしの水晶は消え去ります。そして最後に残ったのは、真紅達のいる本物の水晶だけになります。


助けに来てくれた19歳のジュンに微笑みかける真紅。薄い水晶の壁を隔てて向き合う2人・・・
水晶を消すのに力を使った金糸雀は少し休憩、。その時ジュンの前に近づいてくるドールがいます。

「はじめまして
貴方が僕のマスター・・・?」

「僕は第4ドール 蒼星石
貴方のお人形・・・」

指輪の契約をしたジュンに挨拶をする蒼星石は、一生懸命蒼星石を組み立てていたジュンの事も覚えているみたい。水晶越しだけど、ジュンの手に手を合わせてお礼を言います。
蒼星石って姉妹にはクールだけど、マスターには全ての愛を注ぎ込む子ですね。いぜんもマスターの為に命をかけた事がありましたね。


金糸雀の休憩も終わって最後の一枚の水晶を破ろうとバイオリンを持つと、水銀燈がストップさせます。中にいる水銀燈は頭から水晶を浴びるのが気に入らないようですが、金糸雀は昔の事をばらすといって水銀燈に羽を広げてみんなを守らせます。
次女に弱みを握られている水銀燈(笑)今回はローゼンメイデン1の頭脳派と言っている金糸雀に折れたようですね。

第2楽章・・・ クレッシェンド!

金糸雀のバイオリンで砕け散る水晶、そこに現われたのは、あの舞台で動き始めた大道具の時計でした。
この時計が、元の世界に戻る「鍵」になりそうです。


と、こんなお話でした。


今週のテーマ
始めて貰った原稿料(もしくは賞金)で何を買いましたか?

PEACH-PIT先生
A: 普通に生活費に充てました。
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/446-9089c5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。