週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第50号2009)  【2009/11/11 19:06】 ハヤテのごとく!
今週号から攻略回だと勝手に思い込んでいました・・・
FLAG73、74では、非攻略キャラが勢ぞろい。この漫画のこれからの進み方にとって大切なお話になったみたいだけど、今回は「これぞイタ回」っていうお話です。


FLAG75 サマーウオーズ

  ---ネタバレ注意ーーー


夏休み最後の1日、やっと一人になってゲームができるようになった桂馬。自分の部屋に入ると、ゲームを始める前にPFPのメールチェックをします。数多くのメールに目を通す桂馬、ふと一通のメールに目が止まります。それはゲーム会社で製作をしている、ミツ☆ルギさんからのメール

「神様のご意見を100%取り入れた、究極理想のギャルゲーを作りたい!」

というゲーム会社からのメール。桂馬は気にも止めず「落し神モード」でゲームを始めますが、さっきのメールが気になってゲームどころじゃないみたいです。徐々にスピードが落ち始め、ついに神の手がとまります!


どんなゲームを作ろうかと真剣に考え始める桂馬・・・
だけど、ストーリー、ゲーム性、属性、音楽、etc・・・何に重点を置くかまとまりません。
「頭の中ではとっくに理想のゲームはできていたはず。」
と集中しますが

先人の残したおやくそくパターンを守るか、変革するか。
マルチヒロイン or オンリーヒロイン

桂馬の中で廻る理想への想い・・・
そんな桂馬に答えをくれたのは「よっきゅん」でした。

1つの理想を追い求めるのではなく、みんなの理想を共有しよう。


朝が来て、エルシィが桂馬の部屋のドアを叩く音がしますが、桂馬はPFPを持ったまま眠っています。そのPFPには、一通のメールが・・・

「ミツ☆ルギ様へ

いいゲームを作ってください

落し神」

たった一言だけど、ゲームをプレイする側の思いのこもった文章ですね。

学校は2学期が始まりました。歩美やちひろ達と久しぶりに会うエルシィ

と、こんなお話でした。

最近、リアルとのイベントが多くて、ゲーム意外何も寄せ付けない桂馬を見られなかったので、久しぶりにゲームの事ばかり考える桂馬が見られて一安心です。
ドラクエくらいしかプレイしない私には理解できない言葉やネタにはついていけませんでしたが、ガンダムネタだけわかりました。ギャルゲーについて熱く描かれた漫画をずっと読んでいると、どんな物なのか少しプレイしたくなってきますね。


今週のクエスチョン
一番好きな漢字一文字を教えてください。できれば理由もお願いします。

若木先生
A: 「楽」。そのまんまの意味で、楽しいではなく楽(らく)。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/444-d0ea9e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
