週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第49号2009)  【2009/11/05 01:04】 神のみぞ知るセカイ
天理ディアナ)、ハクアノーラ再登場のイタ回ですが、攻略回よりイタ回の方が、これからの話にとって重要な情報を教えてくれる事が多いような気がしますね。

扉に「神のみ史上、不人気NO,1ヒロイン登場!」
なんて書かれているノーラですが、性格はさておき、けっこう可愛く描かれていますよね。若木先生はキャラを愛しすぎてヒール役を描ききれないのかもしれませんね。

FLAG74 「魔笛」

  ---ネタバレ注意ーーー

地区長増員でエルシィのいる地区の地区長になったノーラが、桂馬の家にやってきました。きっとドクロウ室長は「悪魔重勲章」を貰ったのに、と脅されて無理矢理に地区長にさせられたのでしょうね。人(悪魔)がよさそうだから(笑)

「あわー」と顔色の変わるエルシィですが、桂馬は夏休み最後の今日はゲームに全力を傾ける日です。桂馬は、ノーラの事を覚えていないはずの天理を連れ出し、ハクアにも天理の中にディアナがいる事を口止めして部屋を出ようとします。が、ノーラ桂馬に気付いてしまったようです。

更に、天理にも気付いたノーラ桂馬は「強制展開技」を使います。

ノーラの胸を手で「ポヨン」と揺らすと、ノーラに思いっきり叩かれますが、桂馬天理を逃がす事に成功します。が、お風呂で裸を見られたりトイレのドアを開けられたハクアが「ノーラには興味あるわけ?」と怒り出しノーラと一緒に桂馬をボコボコに・・・(笑)

大きな代償を払いましたが、ワンクリックでノーラとハクア、そして天理たちまでも追い返した桂馬は、ゲームを始める為に部屋に向かいます。しかし、エルシィが部屋に忘れられた天理の手品の箱を発見しちゃいました。


無事に逃げた天理ですが、すぐにハクアに捕まってしまいます。

「お前何者なの」

と問い掛けるハクア。桂馬が天理の事を好きでかばっているから、天界の人間だと嘘を言っていると勘違いしているみたい。
そこにノーラがやってきたので話を中断して帰ろうとしますが、ノーラも
「天界の神さまの話」
を知っているみたいです。ノーラは角持ちの悪魔で、名家旧家のお嬢様、いろんな話が耳に入ってくるみたい。あの髪型は髪がはねているのじゃなくって角だったんですね。

天理もノーラに捕まっちゃいますが、桂馬に言われた通りに何も知らないふりをします。そのノーラにつかまって困っている天理を助けたのはハクア。これも桂馬の事を思ってなのかな?
そこに桂馬が天理の忘れていった手品の箱を持って出てきて、ノーラを追い返します。

ディアナがでてきて、ハクアにディアナの事を秘密にしてくれたお礼を言いますが
「別に・・・ノーラに言う事でもないでしょ。」
と言って帰っていきます。かっこよく帰ろうとしますが
「でも桂木さんは天理の物ですからね。」と・・・
デイアナは桂馬を譲る気はないみたい(笑)

やっとゲームができるようになった夜、横で消防の本を読むエルシィに、なんと桂馬から話し掛けます。

「エルシイ・・・
お前・・・
実はいいバディかもしれない・・・」

どんなにどたばたしていても、攻略中でも桂馬からゲームを奪う事のないエルシィ

「お前はいつまでもへっぽこでいてくれ。」


と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
「わかりづらい映画かもしれないけれど、自分的にはお気に入り!」という映画はなんですか?

若木先生
A: ポニョ。
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/442-ed9bbdc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。