週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


しゅごキャラ!(なかよし12月号2009)  【2009/11/03 16:41】 しゅごキャラ!
20091103164134
55周年最後を飾るなかよし12月号には「オールスタートランプ」等がふろくについてきます。しゅごキャラ!のキャラも、もちろん入っていますよ。可愛い丸型のトランプだけど、少し使い辛いかも(笑)

 
連載第46回

  ---ネタバレ注意ーーー

カラー扉はあむちゃん。
1つめのきらめきのカケラをみつけて、残り3つを探すため星の道を進むあむ達。光の通り道を進んでいくと、ココロのたまごがたくさん集まっているところにたどり着きました。

ここはたまごのゆりかごのような所。忘れられた思い出や、これから生まれる思い出がちょっとずつつながっている所のようです。

そこには、昔出会った雪ちゃんや舞香ちゃんのしゅごキャラ達も、気付いてもらえるのを待っているみたいです。そして、二階堂先生のしゅごキャラのように大人になっていらなくなってしまったしゅごキャラもここで見守っているみたいですね♪

なりたい自分をミキやスゥと重ね合わせて思い出すと、青と緑のきらめきのカケラを見つける事ができました。でも、ここにあむしゅごキャラ達がいるとしたら、あむが大人になってもう大丈夫としゅごキャラが判断したのかもしれない、と言う唯世・・・

そこに、また特大の流星群がやってきます。流されるあむを捕まえたのは、唯世ではなく司さんでした。唯世とははぐれちゃったけど、最後のきらめきのカケラを探すのを手伝ってくれるみたいです。

学校では、理事長室を探している海里とややがばったり遭遇し、ロイヤルガーデンで待っているりまとなぎひこの元に向かいます。

大人になると消えてしまうしゅごキャラにとまどうあむ・・・
だけど、司さんを信じていっしょに星の道を進みます。
と、あむのおしりに何かが当たったみたい。その正体はヨル?!


と、こんなお話でした。

ヨルが出て来たので、イクトの再登場も期待できそうですね。楽しみ♪
きらめきのカケラ探しでもう少し引っ張るのかと思っていたら、いいテンポで進んでくれています。

先生に質問
クリスマスプレゼントにほしいものはなんですか?

PEACH-PIT先生
A: 一度、本物のモミの木を飾ってみたいです。

アニメ「しゅごキャラパーティ!」も6話まで見ましたが、思っていたよりいいですね。原作を使い切ってオリジナル話ばかりですが、アニメパートが短いのであまり違和感を感じません。新キャラの「りっか」もいいですね。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:しゅごキャラ! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/441-5e1c5b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
