週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


阪神タイガース(ドラフトとかいろいろ)  【2009/10/31 00:48】 阪神タイガース
投手王国と言われた阪神タイガースですが、今は安心して使えるのはアッチソンと藤川くらいになっちゃいましたね。
先日行われたドラフトでは、菊池投手は獲得できませんでしたが、左右の即戦力ピッチャーを獲得できてまずまずの結果だったのでしょうか?

今年のオフは、城島捕手を獲得という大きな補強が出来たので、来年が楽しみですね。狩野捕手は、今年やっと活躍のチャンスが出来たところで可哀想だけど、これもプロの厳しさ、城島さんを控えに回すくらい大きく育って欲しいですね。

さて、タイガースフアンの楽しみの1つとして、来期のスターティングラインナップ(打順)を考える事は義務のような物ですよね。
私も、にわかフアンの1人として考えてみました。

1番 センター    赤星
2番 セカンド    平野 (関本)
3番 ショート    鳥谷
4番 サード     新井
5番 レフト     金本
6番 キャッチャー 城島
7番 ファースト   ブラゼル
8番 ライト      桜井(林)
9番 ピッチャー   

いかがでしょうか?

本当は桜井辺りが5番とか打ってくれるくらい成長してくれるのが望ましいのですが、全日本の4番新井と城島、金本、を押しのけるにはもう少し頑張らないといけませんね。

まだ日本シリーズが残っていますが、タイガースは来期に向けて始動しています。
終盤調子を落とす事が多いチームなので、来年はスタートダッシュを上手く決めて、もう少し長く野球を楽しみたい物ですね。

ガンバレー タイガース♪


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/440-918e04ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
