週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第48号2009)  【2009/10/29 12:42】 神のみぞ知るセカイ
久しぶりのイタ回です♪
扉画を飾るのは、ハクア天理の2人です。テンガロンハットをかぶって、ウエスタンな二人が狙っているターゲットは「桂馬」です。

そろそろ若木先生のカラー扉とか、色のついた絵も見たいですね。ブログでは時々ヒロインをアップしてくれていますが・・・
とおもったら、FLAG66でひまわり畑のカラーがありましたね。

FLAG73 「後宮よりの逃走」

  ーーーネタバレ注意ーーー


ゲーム三昧の夏休みを送ろうとしていた桂馬ですが、
天理」「ノーラ」「愛梨」「スミレ」達に関わっているうちに、夏休みも残り1日になってしまいました。

これまで、ほとんどゲームができなかった桂馬は、夏休み最後の1日、全力でゲームをする事にします。だけど、こんな時にじゃまが入るのが漫画のお約束。
「一緒に遊びませんか」
と言ってきたエルシィを宅配便で送り、謎の箱を抱えてやってきた天理桂馬に挨拶しても、機械的に挨拶を返して家に入ってしまいます。

天理ディアナに背中を押されて桂馬に話し掛けたみたいだけど、桂馬に逃げられて少し「ホッ」としていますね。桂馬と話できただけでも幸せそうな天理だけど、ディアナはもっと積極的に交流するように言ってきます。天理の幸せが、力を取り戻す唯一の方法なので、天理に幸せになってもらうことによって得た力で、ディアナは何かをしようとしているのかもしれませんね。

家に入った桂馬は、ゲームを始める前にトイレに入ると、そこにはハクアの姿が・・・
ゴクルト編で裸を見られたときもそうですが、桂馬はリアルでの出来事には全く動じませんね。そんな態度がハクアの怒りに拍車をかけちゃったみたい。
ハクアは証の鎌で桂馬に殴りかかりますが、ゲームをする為に、桂馬は耐え忍びます・・・

桂馬の家が騒がしいので天理が中に入ると、桂馬を押さえつけて殴っているハクアの姿を目撃します。
天理がディアナにジョブチエンジ!
桂馬を「浮気者」と言って奪い返すと

「私はこの人のい、い・・・
許婚です!」

ハクアに言って桂馬を介抱しようとしますが、「覗きの話が終わっていない」とハクアが羽衣をつかって桂馬を取り戻そうとします。しかしディアナは、手刀で羽衣を切ってしまいます。

その時、傷ついた桂馬をみかねて、デイアナの人格を押しのけて天理が出てきました。ひとまず休戦、ハクアにこれまでのディアナの事を説明します。聞いた事のない話なので室長に報告しようとするハクアの手をとって、「まだ誰にも知らせるな」と言う桂馬。地区長だから報告義務があるんだけど・・・と、顔を赤らめて言うハクアと桂馬の間に割って入ったのはディアナ。

そこに慌てて帰ってきたのはエルシィでした。
地獄から辞令がきて、この地域の地区長が変わるようです。新しく地区長になったのは・・・


と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
寝ている時によく見る夢はなんですか?

若木先生
A: 縄田編集長が自宅にやってきて僕が罵倒される夢

正夢にならない事を・・・
いえいえ、そんな心配なんてみじんも感じさせない作品を描いてくださっていますから・・・大丈夫ですよね。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/438-b148c096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
