週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


クロスゲーム(アニメ第30話)  【2009/10/25 20:14】 クロスゲーム
少年サンデーの「クロスゲーム」はしばらく50号まで休載しています。このペースで話が進んでいったら、アニメに追い越されちゃいそうですね。


第30話 「若葉

  ---ネタバレ注意ーーー

北村スポーツ店のとなりに建設中のそば屋さんの娘は、若葉が高校生になったような少女でした。その少女を見たは、あの夏の事を思い出したようです・・・

同じ日に、同じ病院で生まれた若葉はいつもなかよしでした。若葉の通うスイミングスクールへの送り迎えをしたり、野球で青葉が戦っているとの応援をしたり・・・
青葉は、そんな若葉に少し不満そうです。

若葉が、小学5年生の誕生日プレゼント交換会をしたときに、がプレゼントに悩んでいる事を知り、若葉は20歳までのプレゼント予定表を作ります。毎年、光がこの時期になると若葉へプレゼントを買っている事が描かれているお話がありましたね。1日だって忘れた事のない大好きな若葉との約束を守り続ける光・・・  

そのプレゼント表の20歳の所には「婚約指輪」と書かれているのを見た青葉は、光がお兄ちやんになる事を嫌がっていますが、若葉の決意は固そうですね。
夢の中で、甲子園で投げる光の事を嬉しそうに話す若葉。あと一人で優勝、という所でめざましがジリリリ・・・
結果は最終回に見られるのかな?

若葉は光から帽子を借りて、帰ってきたら夏祭りへいっしよに行く事を約束して林間学校に出かけていきます。
そして、あの夏の日の出来事が・・・

最後のお別れが終わると、青葉はバッティングセンターでボールを打ちつづけています。悲しみを振り払うように・・・
光は、若葉に貸した帽子をかぶって一人で夏祭りに出かけます。大好きな若葉との約束だから・・・

ただ何もせず・・・なにもできずに夏祭りから戻ってきた光は、若葉の家の前で涙を流しながら手を合わせている赤石の姿をみてしまいます。
その時、やっと光は・・・

「そうか、泣けばいいんだ・・・」

と、一人涙を・・・

と、こんなお話でした。

小学生の頃のお話は、もう少し丁寧にやってくれてもよかったかな。今週も少しうるうるしちゃいました。
色々書きたいんだけど、アニメしか見ていない人には本当のネタバレになっちゃうといけないのでこのくらいで・・・


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:クロスゲーム - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/437-d557da99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
青葉様が入浴してるとノモが写真倒す。紅葉は、6年生でやっと若ちゃんに追いついたと話す。そして、若葉そっくりな人が、ソバ屋ができると話しかける。まあ、足立先生のマンガでは良くあることだけど。ミナミちゃんとミユキの区別つかないし。そして、光は、若葉のことを...
ぺろぺろキャンディー 【2010/01/08 03:09】

  1. 無料アクセス解析
