週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第47号2009)  【2009/10/22 00:24】 神のみぞ知るセカイ
一生懸命に、美味しいラーメンを作ろうとするスミレ
心に隙間ができるほど、美味しいラーメンにこだわる訳は・・・
スミレ編、攻略回です!

FLAG72 「青春という名のラーメン」

  ---ネタバレ注意ーーー

桂馬を納得させる味のラーメンを完成させたスミレですが、お父さんには食べてもらえませんでした。
部屋を飛び出そうとするスミレを捕まえて

「勝手にイベント起こすな。」(笑)

さすが神様、どんな時も冷静です。

スミレの幸せを願い、こんなラーメン屋を継がせたくないと思う父親と、店のためを思って一生懸命にラーメンを作ろうとするスミレ・・・
相反する願いを一発で解決する為に桂馬が選んだルートは!


桂馬は「バイトを辞めるので、最後にラーメンを食べさせてください」と、お父さんに言いますがもう片付けた後でした。
でも、エルシィがこそっとラーメンを作る事のできる準備をしていました。

「こんな店を継がせたくない」というお父さんに桂馬
「これがスミレさんの答えです」
と、お父さんが作ってくれたラーメンを手渡します。
そのラーメンは、お父さんがいつも作ってくれていたラーメンと同じ味の物でした。

スミレはにとっての幸せは
「この店でお父さんと一緒にラーメン屋を続けること」
その思いの強さを知ったお父さんは、店を出て看板をペンキで

「すみれや」

と店の名前を書き換え、 
「店はお前に任せた」
と言って散歩に出かけちゃいました。

店を任されたスミレは、「桂馬も一緒に・・・」と誘おうとしますが

「ボクも食べに来るよ。お客としてね・・・」

「う・・・ うん・・・ 食べに来て・・・」
スミレの精一杯の返事・・・
スミレから桂馬は、店のどんぶりを渡され・・・
攻略完了です。桂馬はおじいちゃんの器に続いてどんぶりを手に入れましたね。ゲーム以外のコレクションでもはじめるのかな(笑)

「すみれや」は、甘いラーメン屋として大繁盛、でも最初のお客さん(桂馬)は特別に甘いラーメン(kiss)を食べたみたいです。

と、こんなお話でした。

スミレちゃんが一生懸命ラーメンを作る気持ちに、お父さんが折れたわけですが、本当は嬉しかったんでしょうね。ただ真似ただけの美味しくないラーメンでも、お父さんは「娘の小さなこだわりラーメン」として受け止めて、一緒に店をやっていく決断をしました。

店を任されたスミレが桂馬を誘おうとしますが、桂馬はお客としての立場をとる事にします。これはお父さんと2人ででないと「心のスキマが再生しやすくなる」という判断なのでしょうか?
今回は「恋愛」で隙間を埋めたのではなく、「幸せ」で埋めたような回でしたね♪

次回は久々「イタ回」らしいです。久しく見ていない桂馬の気持ち悪い姿が見られるのかな(笑)

今週のクエスチョン
未だに忘れられない子供の頃の恥ずかしい思い出はなんですか?

若木先生
A: 中学時代のほぼ毎日。

なにがあったんだろう・・・
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/435-d2bbaab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
