週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第46号2009)  【2009/10/15 23:58】 神のみぞ知るセカイ
もうすぐコミック第6巻が発売になりますね。若木先生は色々と加筆修正してくれるので、サンデーを読んで結末を知っていても感動したり感心したりできるんですよね。
既に読んだ方も、未読の方もぜひ読んでくださいませ。

10月16日(金曜日)頃発売予定です!



FLAG71 努力もち

  ---ネタバレ注意ーーー

「私の作った大逆転ラーメン・・・
食べてみない?」
と、桂馬の為に手際よくラーメンを作り始めたスミレ桂馬の予想ルート通りに順調に攻略は進んでいるみたいです。

一生懸命ラーメンを作っているスミレですが、桂馬はこのラーメン「マズイ」と予想します。
が、出来上がったラーメンには、
メロンとオレンジのトッピング付き、予想の範囲を大きく越えるとっても甘いラーメンが出てきました(笑)

普通の不味さのラーメンを予定していた桂馬は、スミレのラーメンを食べて手塚治虫先生のひょうたんつぎ(だったかな?)みたいな顔になっちゃいました。
そこにやってきたのはスミレのお父さん、
「勝手に厨房使うな」
と言って、スミレが作ったスープを捨ててしまいました。


「ねぇ
一緒に美味しいラーメン作ろ!?」

スミレ桂馬に味見役をしてもらう代わりに桂馬が店で働く事を認めると言う条件を桂馬に提示します。桂馬は、予定通りのルートなんだけど嫌がっていますが、スミレが顔を赤らめて

「ダメ・・・?」

あんな表情されたら落し神も断れませんね。


お店は使わせてもらえないので、2階のキッチンでお父さんが店に出ている間にラーメンを作って、バイトの合い間に味見をしてもらう事になりました。
スミレの作る独創的なとんでもないラーメンを毎日毎日全部食べている桂馬。さすがに少し体調悪そうだけど、バイトをしているとラーメン屋の主人から

「スミレにラーメン作んなって言ってくれ
スミレにはもっといい人生あるだろ・・・」

と言われます。
スミレにラーメンを作らせなかったり、店を手伝わさせないのは娘の幸せを思うからこそだったんですね。


スミレは、今日もラーメンを桂馬に試食してもらっています。これまで桂馬の事を「トンコツ」呼ばわりだったのに、「桂馬」に呼び方も替り、服装も可愛い物にかわってきましたね。
そして、桂馬の
「あれ? 旨い・・・」
と言う言葉を聞いた時は本当に嬉しそう♪
もうスミレは攻略してますね!
あとは心のスキマを埋めるだけ。

「父さんに勝ったら桂馬の好きなラーメンなんでも作ってあげるよ」

美味しいラーメンができた事で、仲の悪い親子ならこれが正解ルートだけど、まだ何かが足りないみたいです。
そこにお父さんがやってきたので、スミレがラーメンを食べてもらおうとしますが、

「くだらねぇことやるな。」

と一喝・、ラーメンを器ごと投げてしまいます。
お父さんの為にラーメンを作るスミレと、スミレの幸せを望んでそれを拒絶するお父さん。
桂馬の中で2人の気持ちが一本に繋がったようです。

と、こんなお話でした。
次回はいよいよ攻略海ですね!

今週のクエスチョン
海外の人に「日本の代表的なギャグを教えて下さい」と尋ねられたら何を教えますか?

若木先生
A: グワシ!!

教えるってことはあの手できるのでしょうか?
手を広げて小指と中指を曲げるという梅図かずお先生の漫画のギャグ?ですが、私は左手だけできました♪
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/431-4f46e84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
