週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ハヤテのごとく(アニメ第19話)  【2007/08/05 21:06】 ハヤテのごとく!
 ハヤテのごとく第19話
 「サキさんのやぼ用(全国版)2007」
ってことで、ここよりネタバレ注意です!
「ハヤテのごとくを見るときは部屋を明るくしてテレビから離れてみてくださいね」
「だぞっ」
のすぐあとに
真っ暗な部屋でテレビに張り付いて怖そうな番組を見ているナギ。
1週間以内に2人以上に見せないと死ぬと言うwakka的ビデオの呪いのあるビデオをワタルから借りてきたようだがそんな非科学的などない、と笑い飛ばすナギたち。
ワタルが店で仕事をしていてナギの延滞を発見した頃サキが帰ってくるが、ため息をついて元気のないご様子。ワタルはナギのお屋敷に行ってハヤテとマリアに会い、wakka的ビデオの呪いで出てくるのはカサカサと素早く動き回りたまに飛ぶ「G」だと知りマリアは表情がこわばる。
サキが元気のないことを話すとハヤテが「サキさん来年成人式ですね。」と言うとワタルは5月に、「6月の誕生日に成人式の振袖をプレゼントする」と言った事を思い出す。わたるが成人式って大事なのか?と聞くのでハヤテはマリアに
「マリアさんの時はどうでした?」
と聞いてしまう・・・ぴっちぴちの17歳なのに(汗)
ワタルがナギに会いに行き「プレゼントをしたいんだ」
と言うと「いらん」と、当たり前の答えが返ってくる、日本語って難しいですね。
その頃マリアさんは、台所をぴかぴかに掃除して、ゴキブリほいほいを並べてたわしを切っていました、どんだけG、嫌いなのでしょう。しかしGは窓から突入、ハヤテはマリアを抱きかかえてGから逃げる。
ここでワタルとサキが出会うエピソードの紹介。伝説のメイドが橘グループのメイドになってその孫娘がサキです。
ハヤテがGを倒そうとするが飛行石もどきが邪魔して倒されるがマリアに守られてGは去っていく。そして今度はナギが危ないと思い急いでお屋敷に帰ると、そこには伊澄が。Gはお屋敷に遊びにきた伊澄が退治してくれたらしい。
とりあえず振袖の店を聞き、買いに行くが予算が足りずに買えたのは「ゆかた」大事なお話とプレゼントがあると聞かされた伊澄が訪れて、浴衣を見つけられるがDVDボックスをプレゼントして帰っていってもらう。そこにサキが帰ってきて、違う女の人の匂いがする・・・・と。無事ゆかたをプレゼントできたワタルは花火大会に。ナギたちも花火大会に行くが、マリアのゆかたにGが飛んできて止まって再び固まるまりあさんでした。
と、今回はあらすじだけで感想をほとんどかけませんでした。ってことで
はややー☆



| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/43-4501a679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハヤテのごとく! 02最近元気のない、サキを心配するワタルは、ハヤテにそのことを相談する。もしかしたら、自分がサキの誕生日を忘れていたことに落ち込んでいたのかも、とワタルには思い当たるものがあった。そこで以前サキに約束していた成人式用の振袖を買おうとナギ....
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 【2007/08/05 22:53】

  1. 無料アクセス解析
