週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


しゅごキャラ!(なかよし11月号2009)  【2009/10/11 13:21】 しゅごキャラ!
アニメも3年目に入りましたが、2話も録画がたまってしまいました。まだ見ていないので、切るわけにもいかないし・・・
他にも10月23日に10巻が発売されたり、2010年カレンダーの予約など情報いっぱいでせっかくのカラー扉が文字で埋まってしまっています。

連載第45回

  ---ネタバレ注意ーーー

「あら忘れたの?
わたし未来のナビゲーターよ」
と自信たっぷりにあむに向かって話し掛けるダイヤ。たまごの中でずっと眠っていたから少し太っちゃったかな(笑)丸っこく見えますね。

アミュレットダイヤにキャラなりすると、光だけが通れると言う秘密の抜け道「星の道」に入ります。時間も空間も自在に移動できるというすてきな所だけどちょっと気まぐれな星の道、流星ゾーンにはいって出てきたところは学園の理事長室だったみたい。

ひかるくんが聖夜学園に編入する事になり、ひかるくんにもしゅごたまが生まれたみたい。二階堂先生と三条さんは婚約したみたいだけど、歌唄ちゃんの仕事が順調で結婚にはもう少しかかりそうです。

あむちゃんは理事長から「心のたまご」の絵本を渡してもらい続きを読むと、
きらめきのカケラを4つ集めるとその先にエンブリオが見つかるよ。
と書かれています。

再び星の道が近づいてくると伝えるダイヤ
今度は理事長室にいた唯世といっしょに旅立ちます。きらめきのカケラをさがして・・・

星の道を移動していると、光の中に写る物が!
それは昔の、クールでスパイシーな外キャラが一人歩きしていて素直になれなかった頃のあむチャンの姿が映っていました。たまごからランが生まれて始めてあった時のドキドキ

「生まれたてのドキドキ」
をおもいだしたあむちゃんはひとつめのきらめきのカケラを見つけました。

あと3っつのきらめきのカケラを探して星の道を進んでいくあむちゃんたち

ほっぷ・・・ すてっぷ・・・ じゃーんぷ!

と、こんなお話でした。

しゅごキャラ!」初期の頃とは随分と作風も絵柄も変わっちゃいましたが、テンポ良く話が進んでいくので読んでいて気持ち言いですね。
唯世、海里だけじゃ男の子キャラが弱いと思っていたけど、最後のコマに出てきた子が気になりますね。


先生に質問
運動会の思い出は?

PEACH-PIT先生
A: 入場式の行進曲中に蜂にさされました・・・・・・!
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:しゅごキャラ! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/429-c5634411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。