週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ローゼンメイデン(ヤングジャンプ第45号2009)  【2009/10/10 23:29】 ローゼンメイデン
YJコミックス「ローゼンメイデン」第2巻&「Rozen-Meiden」画集の発売を記念しての薔薇乙女フェアー開催中!
未だに2巻の応募券を切り取る事が出来ないチキンです。ところが、今月号のYJを買うと今度は

「激レア車内吊り広告プレゼント」

という嬉しい企画が掲載されていました。当選本数20本というとても当たりそうに無い数字ですが、今度はハガキを送るだけでいいので、気になる方はYJ45号でご確認くださいね。
それにしても、上手に飴と鞭を使い分けますね(笑)

TALE18 次の扉

  ---ネタバレ注意ーーー

まかなかった世界から排除された真紅達が目覚めたのは第42951世界、雪華綺晶の世界のようです。一緒にきた水銀燈と共に雪華綺晶の姿を探しますが、蒼星石のボディから追い出された雪華綺晶には相当なダメージがあったみたいで現われる事ができないみたいです。

蒼星石のボディから雪華綺晶を追い出すにはローザミスティカが必要です。真紅達の前に現われた蒼星石の腕に抱かれているのは物言わぬドールとなった翠星石・・・

蒼星石は「9秒前の白」から、ボディを作ったジュンの手によって呼び戻され、翠星石のローザミスティカによって動けるようになりました。
抱きかかえてきた翠星石をそっと床に寝かせると、蒼星石翠星石のローザミスティカは再び翠星石に返そうと言って、今はここから出ることを考える事にします。

ジュンは第0世界を壊して、金糸雀の案内で無数のドアから元の世界に戻る出口を探しています。が、まかなかった世界には招かれざる客だったローゼンメイデン真紅たちと一緒に戻らないとドールと出会ってからのことが無かった事になるかもしれないと言い出します。

ジュン雪華綺晶に巻かれた糸をたどって真紅たちが捕まっている水晶のでできた第42951世界をみつけ外から壁を壊しますが助ける事は出来ないみたいです。まやかし、フェイク、残像・・・
雪華綺晶の罠にローゼンメイデン1の頭脳派「金糸雀」がなにか思いついたみたい。

ピチカート

バイオリンを持つ金糸雀、本領発揮!

と、こんなお話でした。
この世界を抜け出したら雪華綺晶との戦いはしばらくおあずけなのかな?シリアスな話で丁寧に描かれている話もいいけど、たまにはギャグ回もみてみたいですね。

今週のテーマ
運動会シーズンですが、運動、スポーツの思い出を教えて!

PEACH-PIT先生
A: ふたりともスポーツは不得意でした。

YJまでの話の説明もあらかた終わってようやくPEACH-PIT先生らしさが見え始めましたね。私は、何度も読み返さなくては理解できなくなるのが恐いですが(笑)


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/428-05c6e658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
