週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハヤテのごとく!(少年サンデー第45号2009)  【2009/10/10 13:06】 ハヤテのごとく!
えーっと
少し忙しくって、アップする記事がたまってしまいました(汗)
ハヤテのごとく!」も恒例の週末更新に戻ってしまいました・・・
月曜日は仕事なので、土日にできるだけ頑張って書きますねっ。

コミックス最新21巻発売まであと6日(10月16日発売)ですよー♪

第243話 「スキだらけの寝顔に想う」
10年の空白を飛びこえて
二人の距離を縮めてゆくその想い・・・


  ーーーネタバレ注意ーーー


意識を失いながらも王玉を守ったハヤテは、怪我の手当てをされてアテネのベットで眠っています。
10年前と変わらずいつもボロボロのハヤテをみつめ頬を赤らめて語りかけるアテネ

「今のあなたから、王玉を奪うのは簡単なのだけど・・・
私がお願いしたら、あなたは・・・
その石を・・・
私に・・・」

と、顔を近づけると側にマキナがいることに気付きます。追い出しても戻って来るマキナアテネはお金を渡して、大好きなハンバーガーを食べてくるように言って追い出します。
短い間だったけど、二人で過ごしたロイヤルガーデンでの日々・・・
ハヤテから渡された指輪を取り出して見つめるアテネ・・・

「もしもあなたの気持ちが
あのころのままなら・・・
私は・・・」


突然苦しみだすアテネ
石を使って早く庭城への道を開かないといけないみたいですね。

ハヤテが目を覚ましそうになったので慌てて姿を隠すアテネハヤテが目覚めると部屋にはあの時の指輪が残されていました。

「とにかく会わなきゃ・・・
会って話を・・・」

と、こんなお話でした。

アテネだけとても丁寧に描かれていました(笑)
ハヤテが来たら部屋に通すように言っていたのに、いざハヤテが目を覚ましそうになるとにげちゃうなんて・・・会うのが恐くなったのかな?それとも思い出を壊したくないから?

あんな分かれ方をしたのにその思い出が描かれていないのは、ハヤテを許しているからなのかな。今は庭城への道を開く事で頭がいっぱいで、そこまで考えていられないのでしょうか。
どういった再会を果たすのか気になりますね。

マキナですが、思っていたキャラとは大きくかけ離れたおこちゃまキャラでした。アテネの事を一途に思う最強執事だと思ってたのに・・・
GWも残り後わずか、どんな結末がまっているのでしょうか。
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/427-6493a695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。