週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第45号2009)  【2009/10/08 22:29】 神のみぞ知るセカイ
10月16日に、
神のみぞ知るセカイ
コミックス第6巻が発売されます!

発売間近なのに、若木先生はまだ本誌での報告なしですね。(担当さんが忘れているの?)
無頓着と言うか、欲が無いって言うか・・・プロなんだから、この辺はもっとシビアに・・・
って、こんな先生だからみんなから愛される作品を描けるんでしょうね。

FLAG70 「勝手にミートボール」

  ---ネタバレ注意ーーー

今回攻略するのはラーメン好きの女の子「スミレちゃん」
アレだけラーメンを食べても全力で走るスミレちゃんは、わき腹が痛くなったみたい(笑)
でも、また1軒のラーメン屋さんに入っていきます。後を追っていた桂馬達もその店に入ると

「いらっしゃいませー 
上本屋へようこそー
何にいたしましょうかー」

と元気に応対してくれた店員さんはさっきのラーメン娘でした。

この店はスミレちゃんのお父さんがこだわりのラーメンを作っているお店です。満足のいかない味だと臨時休業しちゃうような、頑固親父が店主のお店。桂馬は駆け魂攻略の為、この店でアルバイトを始めます。

久々の格言♪
「いらっしゃいませ」を
集めて買える恋心。
ハートの値段は
プライスレス。

掃除一筋300年のエルシィが早起きしてお店の掃除、桂馬もゲームで培った記憶力を生かして、てきぱきと仕事をこなします。
臨時休業した日に桂馬は、いつもラーメン無茶食いしているスミレちゃんに
「何か考えているよね」
と話し掛けます。すみれちゃんは桂馬に、自分のラーメンを作っていることを話して、

「私の作った大逆転ラーメン・・・
食べてみない?」

と、こんなお話でした。

桂馬がバイトする姿なんて想像できなかったけど、予想以上のスキルの高さに驚きました。ゲームで聞いた情報を一度で覚えると何度も同じ話を聞かなくていいから、自然と習得したのでしょうか?

「店の一員として定着して、スミレの世界の登場人物として認められる」
っていう作戦は、お父さんには気に入られたみたい。
ゲームとラーメン、互いに物は違えど頂点を目指す者同士、通じる物があるんでしょうね。気持ち悪いけど・・・

ラーメン屋ではてきぱき動き、お客さんにも愛想のいい桂馬だけど、家に帰ったらいつもどおりゲーム以外のことは何にもしないんですね(笑)

今週のクエスチョン
オススメのお菓子があれば教えて下さい。

若木先生
A: お菓子は大体何でも美味しいです。

私はポテチなら、のりしおとかコンソメあたりのスタンダードなものが好きなので、あまりはずれは食べた事無いですね。おいしくなかった時に無理して食べたくないし、捨てるのも勿体無い・・・
で、しばらく置いていても2度と手をつける事無く結局捨ててしまう事になってしまいます。食べ物の好き嫌いは直したいんですが、せっかく食べるのならおいしい物食べたいのであまり変わったものは食べません。

今のお話を読んでいると、ラーメンが食べたくなってしまいますね。
私は「ミソラーメン派」です♪


今週号のサンデーは「青春学園」が50ページほど早めに掲載されていました。乱丁かと思ったゾ(笑)
先週は忙しくてアンケートに答えるの忘れていたけれど、楽しみにしている漫画を応援しないと連載終わっちゃうと悲しいですからね。
応援できるのは、一番面白かった作品と面白かった作品4つの5タイトルだけですが、WEBならはがき代も不要です。

神のみぞ知るセカイ」は6番ですよ!
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/426-3f638735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
