週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ハヤテのごとく!(少年サンデー第44号2009)  【2009/10/02 22:55】 ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!」コミックス最新21巻が10月16日頃発売です♪

現在の連載では、明るい話題が他に見当たらない状態ですが、畑先生の思い入れの強さは伝わってきます。書き直し、話のやり直しがきかない世界だから、・・・
畑先生も、アンケート順位とかコミックスの売上など度外視で描いているんじゃないかな?
シリアス展開なんて望んでいないフアンが多い事は解かっていてのこの展開・・・
ハヤテ次第で今後の展開が大きく変わる大切なお話を、読者の一人として、ドキドキしながら見守っていきたいです・・・


10年間焦がれたハヤテの想い。
アテネには
届かない・・・

第242話 「夜に想う」

  ---ネタバレ注意ーーー

大好きなハヤテに好きな人がいると知って、ハヤテの背中を押したヒナギク・・・
部屋に戻っても西沢さんに報告するまで気持ちの整理がついていないみたい。お風呂に入って、「これでよかった」と自問自答を繰り返すヒナギクを救ったのは、生徒会3人組の美希でした。

無防備なヒナギクに、スキンシップと称してさわりまくる美希(笑)
でもそのおかげで、ヒナギクにも少し笑顔が戻ったみたいです。

「もうすぐ旅も終わり・・・
だったら最後は・・・
笑顔で行こう・・・」

ヒナギクの事が大好きな美希だから、落ち込んでいるヒナギクの姿が見ていられなかったのでしょうね。恋人のポジションにはつく事はできないけど、美希は最高の友達ですね。


マキナに「痛恨の一撃」を食らってひん死のハヤテ・・・
ですが、王玉をナキナが奪おうとすると信じられない力で王玉を守ろうとします。

お嬢様の大切な石だから・・・
2度と誰にも渡さないと誓った石だから!

優勢だったマキナが一転ピンチに陥ります。マキナアテネ
「奥の手をつかってもいいかな?」
と尋ねるとアテネは恐い目をして

「ていうか、私は・・・
いつそんな事をしろと
お願いしたかしら・・・」

固まるマキナをよそに、扉は開かれました・・・


と、こんなお話でした。

ナギとマリアが出てきた1ページがとても印象に残りました。
ナギの優しさが突き刺さります。ナギにとって執事、メイドは家族と同じポジションなんでしょうね。だから言いたい事も遠慮なく言うし困った時に頼りにするけど、誰よりもハヤテやマリア(ついでにクラウス)の幸せを願っているんでしょうね。

私も少し思い入れが強いのかも・・・
書いているうちにぐだぐだになってきたのでこのくらいで(笑)・・・

今週のクエスチョン
子供の頃に憧れていた怪獣はいますか? もしいるならば怪獣の名前を教えてください。

畑先生
A: ペットントン(?)とかって怪獣でしたっけ?

スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/425-df14c3eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
